FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

壊れにくそうな座椅子

床暖の季節、一番座り心地がいいのは、床の上。
あったかいし、掃除はしやすいし、ホコリは少ないし、やっぱりマットとかカーペットを敷かない生活は快適だ。

 夏は、床暖なしで、冬用の布団や毛布を筒状に丸めてカバーをかけたボルスタークッションもどきにもたれかかっていたのだけれども、今は冬本番、布団も毛布も、ベッドで大活躍、クッションがなくなってしまった。

 ここでクッションを買うと夏に邪魔になる。座椅子があったらいいかな…と思ったのだけれど、私は実は、何年か前に座椅子を買ったことがあった。
 合皮っぽいみかけだったのだけれど、数年経つと表面がぽろぽろはがれて、いつでもどこでも細かいくずが落ちるので、カバーをかけたり、洗濯したり…かけたり外したりするたびにポロポロ落ちて、なんかもう、いやになってしまって途中で捨てた。
 
 傷みにくく、洗濯の、カバーの…というようなことを考えなくていい座椅子はあるかな、と思ったとき、思い出したのが旅館の座椅子。部屋に置いてある、ぞうきんで拭けばきれいになるようなのがあったよね?見られない場合は画像のリンク切れです
【旅館の座椅子】
と検索をかけたら、出たのがこれ。おおお、旅館の座椅子だ!
 重ねておいたら、多分邪魔になりにくいし、夏用のタオルケットをクッションカバーに詰めたら、ちょうどいい座布団になるだろうし…というわけで、買ってみた。
 
 ホコリが出にくそうだし、カバーとかを考えなくていいし、汚れたらさっとふけばOKだろうし、まあこのお値段なら買ってもいい。

 息子が、「おれもほしい!」というので、もう1つゲット。
 昔だったら、ああいう業務用みたいなものは買えないと思うところだけれど、今はもう、検索さえすれば色々出るからねえ。
 
変に高いな!と思ったもの(5万円とか)は、10個セットだった。なるほど、これは業務用に買う人もいそうだ。
 
 


« PCでスーパーファミコンコントローラ|Top|スイッチで十字キーが使いたい »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    06 | 2020/07 | 08
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる