FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

ああ、周辺機器が買いたい

Nintendo Switchを新しく買ってしばらくたった。
 周辺機器が買いたくてしょうがない。たとえば、コントローラを本体から外して手でもって遊ぶときに、手に持ちやすいようにする「ジョイコングリップ」の飾りである見られない場合は画像のリンク切れです【グリップカバー】なんていうのは、本体の機能に全く変わりが出ない、ただかわいいだけの物体なのだが、近所のゲオで安売りになっていたのでつい、買ってしまった。

 自分のグリップにつけるか…と思ったが、息子が、「俺の?俺の?」と喜ぶので、息子のグリップに装着。

 そして、【任天堂純正、充電グリップ】まで買ってしまった。これは、ジョイコングリップなんだけど、USB端子がついていて、コントローラを本体に戻さなくても、グリップにつけたまま、ドックのUSB端子から電源を取って充電しておける…というもの。

 これが本体に付属していればいいのに…というぐらい便利だ。これも、私はドックに入れたスイッチにコントローラを戻しておくことが出来るのだが、息子のコントローラはグリップにつけたまま充電がいつの間にか切れる…というのを防ぐため…というわけで、息子のグリップは充電機能がついた上に、スプラトゥーン版になって、大喜びだ。

まあね…。目が悪くなるから、携帯モードであそんではいけないよ、と言っている手前、しょうがないかな。
 おかーさんが長時間プレイする時は貸してあげるね、じゃないよ、ほんと。おかーさんのおこづかいなんだからね!
とか言いつつ、実は「買いたいだけ」だったりするので、有効活用でいいんだよね。

 こういう周辺機器を買うのが好きだ。
 初代ゲームボーイにがばっとはめるスピーカーとレンズのセット。
 ゲームボーイカラーのケーブル差すところにくっつけるLEDライト。
 ゲームボーイライトの画面を大きく映すためのレンズアタッチメントとか。
 初代ゲームボーイアドバンスの電池フタがグリップになっているのとか(2枚セット。純正の電池フタをなくした甥とわけた。今でもくっついている)、ケーブル端子につなぐFMラジオ(周波数がアメリカ版だったのでほとんど入らなかったけど)
 GBASPの下にくっつけて、3つソフトを差しておいて、切り替えて遊べるめちゃくちゃ大きいグリップ。
初代DSのゲームボーイアドバンススロットに差すインベーダーゲームコントローラ―。
 3DSのフタにくっつけるソフトをいれるケース。
 
買って、つけて、やめて…今思い出したものの中で、役に絶対立って、長く使ったのは多分、GBAの電池フタグリップと、3DSのソフトのケースだけだと思うけど、こういうの買うの、大好きなんだなあ、やめられない。

 今も、ジョイコンをはめるハンドルコントローラとか、ジョイコンスティックにはめるキャップとか、携帯モード専用十字コントローラアタッチメントとかがほしい。いらないんだけど、ほしい。


靴も、服も、アクセサリーも、全然いらないくせにねえ…。こういうのだけは、ほしいな。
 ほしいものがある、というのが、実はちょっとうれしい。
本当に気持ちが落ちている時というのはなーんにも欲しいなんて思わないからね…。

« ヘッドフォンを使いたくない時|Top|紛失防止グッズ »

コメント

充電グリップは私も買いましたが、何で本体に付属しないのかと不満さえもw
それとピカブイは音沙汰ありませんが、もう積んでしまったのかね?

こんにちは

スイッチですか。
まぁ、確かに自分に使おうとしたらお子さんにそう言われちゃったら、息子さんに使わざるおえない感じになっちゃいますよねぇ。
確かに、セットで売ってくれてたら楽なのにねぇ~。
別売りで買うのもめんどくさいですもんね(>。<)

なんにせよ喜んでくれてるのは嬉しい事ですよね(^。^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
今まで、それほど興味がなかったものでも、何かのきっかけで、突然に欲しくなるものってありますよね。
私も一旦、スイッチが入ってしまうと、暇さえあれば、無意識に最安値のところを探していたりします。(^^;)

でも、それも息子様に取られてしまうのは、何とも複雑な気持ちですね。

でも、思い立った時が買い時でもあると思いますよ。
後は、楽しむのが一番ですね。

南斗家団兵衛さんへ

あろうことか、私は途中で道に迷ってます。プラス息子が家にいると遊べないんですよ、ゲームしたがってしょーがないので。一応高学年で受験も視野に入れているので勉強させないといけないんですよねえ…。
 というわけで、攻略サイトを見るべきかどうするか迷ってます。
やっぱり見るほうがいいかなあ。こんなの、余裕でクリアだと思っていたのに。

森の端材工房さんへ

そうなんですよ、熱がさめちゃうとそうでもないんですが。
 一度大画面でプレイ、と思うとなかなか携帯モードではゲームが進みません。今、携帯モードでは「上海」に浮気中です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    08 | 2020/09 | 10
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる