FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

逆転現象

ダイソーで見かけた張り紙がちょっとおもしろかった。

ダイソーにしてみれば冗談じゃない!という話だろうけれども、これは滅多に見ない不良交換のお知らせだなあ、と思ったのでシェア。

 この商品は「びっくりカッター」みたいな名前で売っているもので、道具ではなくおもちゃ。この写真を見てもわかる通り、へこみがあって、そのくぼみに指をはめると、カッターナイフが指に食い込んでいるように見えるというもの。
 

昔からこういうのはあった。ちぎれた指の形をしたゴムのおもちゃとか、ハロウィン用のヘッドバンドで、頭に矢とか、巨大なネジが刺さっているように見えるのとかね。誰も絶対だまされないと思うんだけど…というおもちゃだが、男子が好きそうだなあ、と思う。(右のナイフヘッドバンドの画像は、アマゾンからお借りしました)
 
 これに不良品が出た。不良品というのはどういうものかというと、普通のカッターの刃がついているらしい。
 おもちゃと思って遊ぶと危ないのね、ということなんだろう。まあ、まさか普通に目視で刃があることに気づかない人もあるまいとは思うが、本当なら商品としては切れなければいけないカッターナイフが、切れるから不良品というところが珍しい。


夕飯の時の話題に出したら、夫はネットでこの話を読んだと言っていた。

 多分、カッターの組み立てを請け負っている会社とかがあるんだろうな。そこに特殊な刃を納品して、こういうおもちゃも作ることになったのだけれど、普段と同じような刃を使って組み立てをやって、パッケージしたとかじゃないのかな。
 回収代金とか、切れる刃を取り外す…までもなく、多分廃棄だろうし、その経費とか考えたら、こんな値段の商品だもの、赤字だろうなあ…。それとも袋だけ変えて、普通のカッターナイフとして再出荷出来るのか。

 いや、別にカッター屋さんに知り合いがあるわけじゃないんだけど、考えさせられる張り紙だった。
 

« コールドフュージョン(磁石キューブ)のしまい方|Top|スイッチでピンボール »

コメント

こんにちは

不良品ですか。
それは困っちゃいますよねぇ。
危ないですねぇ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    06 | 2020/07 | 08
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる