FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

ほしい、ほしいんだけど!

近所のスーパーで、15点貯めるとトートバッグをくれるという応募用紙を見た。見られない場合は画像のリンク切れです【フジパンのキャンペーン】なので、キャラはミッフィー。つまり、私が子供の頃の呼び方でいうと、「うさこちゃん」だ。
 
 この手のカバンは、割と派手なのもあったりして、今までにもらったのは確かPascoのリサとガスパールの、白地に線描きキャラのミニトートぐらいだろうか。有名なヤマザキパンまつりとかも実は知っていても参加していないのだが、今回のこのトートバッグ…。シンプルでかなり好み。

 印刷代もただではないのだから、生成りの帆布に、単色ということで、かなり安く上げているのは確か。
でも、逆を言うと、こういうシンプルなものはお金を払って買うカバンには少ない。つまりお金でカバンを買う場合は、ちょっと手をかけて、生地がカラーだったり、印刷がカラーだったりするわけだ。

 こういう白いのがほしい…。いや…こういう感じのカバンは、普段は使わない。私は肩掛けかばんを使う癖がある。
でも、ここに肩掛けのストラップをつけて、かばんの内側に巾着袋でもつけるか、ファスナー付きフラップでもつけて、閉まるようにしたら、理想的じゃないだろうか。
なんなら内側にポケットもつけてもいいよね…。

 つまり改造前提だけど…。ほしいなあ…。

で、15点って、どんなパン買ったら貯まるんだろう。ちなみに、パスコのキャンペーンは簡単だった。パスコのスティックパンは、息子が喜んで食べていたからだ。20ポイントだったか、30ポイントだったか忘れたけど、何ポイントでも問題はなかった。ポイントなんかなくても買うパンだったし、しょっちゅう買うのだから、キャンペーンの前半でたまった覚えがある。

 だけど、フジパン、と聞いて頭に浮かぶパンがない、ということは、これは私がしょっちゅう買うパンではない可能性が高い。

 スーパーで「フジパン」の菓子パンをチェック。まあ、朝ごはんに買っておけば、シリアルの代わりに私が食べても問題ない。私は菓子パンが結構好きだ。問題はカロリーが高いことだが…。夫と半分こにしてもいいだろう。大体の菓子パンは半分なら、シリアルと同程度のカロリーだ。

 ない。点数シールがついていない。よく、点数シールをパン売り場から買ってもいないのにはがして持ち去る人がいるけれどもやめてください、などという張り紙を見た話を聞くので、そういう問題…かと思ったのだが、売り場に残っていた応募用紙の束から一枚、抜いて確かめたところによると、パンの種類が袋入りテーブルロールと、食パンに限定されてシールがついているらしい。

 ううん…。ジャムパン、クリームパン、アップルパイ、ドーナツのような系統なら絶対いけると思ったんだけど…。
 食パンは、朝はパンがいい、と思っている夫が最近、1斤250円ぐらいする種類のパンがいいと言っていて、それを買っているので、あんまり…まあ、食べて、と頼めば食べてくれるであろうけれども、なんといっても15回かわなくてはならないのだ。微妙。
 
 テーブルロール…と思って見に行ったら、マーガリンが真ん中に入ったパン。あー。これ、確か息子が食べるやつだったはず。
彼はバターのほうが好きだが、マーガリンでもあまり問題はないようで、確か幼稚園ぐらいの頃、自分で選んでこれを買ったら食べていたはずだ。

 マーガリンが苦手なのは私。夫もそれほど好きではないようだ。給食のマーガリンが嫌い(食べたけど)だった私は、毎日毎日給食にそれを食べて、正直マーガリンに苦手意識がある。今のマーガリンのほうが断然おいしいのはわかっているのだけれども。
 干しブドウ入りのパンや黒糖入りのパンにマーガリンが入っているのもあるけれど、これも給食で食べていて苦手だ。
 つまり、干しブドウ入りテーブルロールのマーガリン入りは、私が最も苦手なパンといっていい。

 そんなわけで、息子が「これたべる」というのでこのパンを買ったとき、余ったんだと思う。もちろん頑張って食べきったはずだ。無駄にはしていないと思う。でも…。一度買ってみて、一袋食べきるのと、15袋買って全部食べるのは話は別だ。
 うーん…。これは、だめかなあ…。唯一いけそうな、「もちふわロール」は私が行ったスーパーでは見なかった。

とりあえず、マーガリンいりのテーブルロール(黒糖と、干しブドウ入りはやめて)を息子と夫がどのぐらいのペースで食べてくれるかを見てから考えよう。とりあえず1点。これはだめだ、11月いっぱいまででたまらない、と判断したら今回はあきらめるしかない。
好みなんだけどなあ。こういう、英語がへんてこりんではなく、シンプルでちょっとかわいいものって、あんまりないんだよね…。英文がへんてこりんなのはよく見るのだけど。 

« 知らない間に通り過ぎているもの|Top|心の傷は »

コメント

朝は食パンなので、同じメーカーの物しか食べません、がこういう点数をためれば、もらえるのは参加します。
が、今回は白っぽいというので、白い物は汚れが気になるので、パスします。
前の時は、もらいました、簡素な造りなので、ポケットがなくて困るので、手持ちの薄いポーチを中の見返しのところに手縫いで縫いつけました。

マーガリン入りのやつは、切り目を入れてウインナーを挟むとか、キャベツを湯がいて細かく刻み、ハムも細く刻んで、マヨネーズで合えたのを挟んで食べたりします。

とーと

こんにちは~。

テレビで「みっふぃーのこっとんとーと!」というCMが流れて、品物自体よりその語感のとりこになってしまいました。

頭がヒマになると「みっふぃーのこっとんとーと」「みっふぃーのこっとんとーと」と考えてしまいます。

50過ぎても小学生から変わってないですね。

こんにちは
実は、いつになく 私もこのトートバッグに 心が動いたひとりです。
食パンに付いているのを3点分集めたところで、締め切りまでの日数と消費する食パン数を、冷静に計算し 『今 やめるべきである』との結論に至りました。
大袈裟ですが、その決断がなければ今頃 家族のブーイングの中で 相当な義務感で食パンを食していたことでしょう。

こんばんは

欲しいけどなかなか当たらないですねぇ~。
応募してる人も多そうだからね(・。・)

買ってきて家族にふるまっていればあっという間でしょう。
俺ならノーサンキューだけどw

ノベルティグッズ

今も気に入って使っているナップザックは、行きつけのアウトドアショップで、35年前の開店イベントで配ったノベルティグッズ。
解れを直して貰うために同店へ持ち込むが、「懐かしいねぇウッソー今でも使ってるんだ」と驚かれ、「修理代なんてめっそうもない」との事。

wancoさんへ

本仕込の食パンを、夫が食べてくれるというので今回は挑戦に決定です。
多分半年ぐらい使ったら絶対気が済むんですけど!
白いので来年の夏ですね、きっと。
マーガリンのパンをサンドイッチにするのか…。おいしそうですね。食パンを買わない時には試します。

ぢょん でんばあさんへ

うちはテレビがないので、CMは見ていないんですが、確かにちょっと耳に残るフレーズですね。
 コットントート、うまく手に入ったらブログに書きます。

ななさんへ

うちは食パンは食べるので、なんとかなるかな、という計算でチャレンジ決定です。本仕込食パンを食べるけど応募はしない、という人がオークションにシールを出しているのを見ました。なるほど…。応募可能分で1000円ぐらいでした。確かに1000円なら微妙に悩ましいところかと。

よしおさんへ

この、フジパンのキャンペーンのいいところはですね、シールを集めて枚数が足りれば「もれなくくれる」つまり全員にくれるんです、抽選じゃなくて!
だからやる気になるんですよー。抽選のものに応募したことはないです。

てかとさんへ

まあ…アメリカで食べていた薄切りのパンのことを考えれば、日本のパンはどれでもかなりおいしいですからね…。
アメリカのパンはパッサパサで、焼いてバターやジャムを塗っても、あんまり…な感じでしたから、たとえば安売り100円の食パンでも、日本人好みだと思います。
 

MKさんへ

強烈に長持ちですね、35年とは。
キャンバス地のカバンでしょうか…。それだけもてば、おまけにノベルティグッズってことですから、多分無料?元を取るどころの騒ぎではありませんね(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    06 | 2020/07 | 08
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる