FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

光る意味はあるのか?

今日、ドラッグストアの安売りコーナーにあったキャンディがこれ。ブラックライトで光るのだそうだ。
 …意味あるのか。ていうか、これ、食べてる時に光っているのかどうか、真っ暗な部屋で口の中をのぞきあいっこしないとダメなんじゃないか…。

 キャンディの要は、味だと思う。
 形がかわいいか、ということに主眼を置いたキャンディも見たことがある。
 のど飴なんかは機能性を求めているよね。

 面白い…というところに的を絞った、変わり玉と呼ばれているキャンディは昔からあった。
あれは、今、何色?と同じキャンディを食べながら口の中をのぞきあいするとか、一人で食べているなら、鏡で映して楽しむものだと思う。味的には、甘いだけであんまり変化のない飴だった。

あとは…やわらかくてもぐもぐ噛めるチューイングキャンディとか、食感が面白いグミ、ぱちぱちするキャンディや、綿あめも一応このカテゴリに入れるとしてもだ。

 この光るキャンディ、というのはとても斬新ではないだろうか。

ええまあ、斬新なだけと言われたらだけだけどさ。
味はちなみに、割と普通で、フルーツっぽいキャンディだった。

こんな飴、食べたことあるよね…的な。普通にフルーツの絵がついた個包装のキャンディとかにありそうな感じ。
開発した人には悪いけど、なんとなくブラックライトを当てるほどでもないな、と思ってそのまま食べてしまった。

何が入ってるのか、後ろの原材料のところからは光る原因が特定出来なかった。なぜ光るんだろうね…。
微妙に気味が悪いような…。光る理由もパッケージに書いておいてくれればいいのに。

と思って、こういう時にはやっぱり調べてみるものであろう…と思ってネットで検索したら、ビタミンBのうちのいくつかがブラックライトで光る性質を持っているのだって。ふーん、じゃあ、ビタミン入りなんだな。
思ったよりは気味が悪くなかった。

でもやっぱり光ることに意味はなさそうだ。
 


« 今年も、編み物はじめました|Top|外出日 »

コメント

光るキャンディですかΣ(゚Д゚)

初めて見ました。
こんなのがあるんですね。
確かに まこさんが言われてるように
なぜ光るのかわからないと
ちょっと食べるのも 考えちゃいますが
さすが まこさん!!
ちゃんと 調べてくださったんですね。

どれくらい光るのか
どんな感じの光なのか
気になりました(^^ゞ

お店で見かけたら
買ってきたいです(*^^)

記事には関係ないのですが
Author:まこさんのとこの
アヒルさんの画像 ちょっと前と違うような?
変りました?(●´ω`●)

面白さが不完全燃焼なところがいいですね。
跡一ひねりで大爆発する予感もあるけれど。

たぶんこのキャンディブラックライトで光る光るんだろうね~(^.^)
確認しなきゃ~(笑)

みけさんへ

おっと、気づいた方がいらっしゃった、その通り画像は変わっています。
前のあひるちゃんは女性っぽい髪型で、ロマンス本を読んでいましたが、今回のあひるちゃんはSFを読んでいます。アメリカにいたときに手に入れたんですよ。

unagiさんへ

まあ、ブラックライトを持っている人ってのも少ないでしょうから…。
ふと、水族館とか動物園とかでそういう室内展示をしているところに持っていって食べたらどうかな…と思いつきました。
 時々蛍光剤入りの洗剤で洗濯した白い服なんか着てる人が発光してますよね(笑)。

銭右衛門さんへ

ちなみに、ブラックライトってこういうものを光らせて遊ぶ以外、使い道ってあります?
ガラクタが家にいっぱいある私ですが、ブラックライトは家にはなかったです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    06 | 2020/07 | 08
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる