FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

砂の上の足跡

今日の当たり前ポエム↓

河原で見つけた。
 「世界初」なんていうことは滅多にない。歴史なんていうものが残るようになってからは、史上初、も、今時あんまりないだろうな、とは思う。

 昔は新発見が多かっただろうけれども、それを教えて広げていくことで、もっと先へ進んできたのだもの、そうなるよね。
 どこでも、なんでも先人たちの足跡がついているということになる。

 悩んでいることなんかもそう。10代、20代の頃に悩んでいたことなんか、昔はアドバイスをくれる40代の人なんかがとてもすごい人みたいに見えたものだけれども、多分、今の私なら同じようなアドバイスが出来ると思う。全然すごい人じゃないのにだ。
 やっぱり、通り過ぎたからこそ、わかることは多い。

 ため息が出るような日常でも、ここはきっと、みんなが通るところなのだ…ということは覚えておこうと思う。
 誰もいない荒野みたいに見えても、足跡が残っているのだと。

 自分だけじゃないと思うことは、気分が下がりきらないためにも、重要だ。

 多分、こんな気分の時も、ただ淡々と過ごしていればそのうちまた、上向いてくるのは経験でわかってるから。
そう言い聞かせて、本なんか読んで。
 
 掃除、洗濯、夕飯の準備。

昼ご飯に食べたチキンラーメンが、おいしくて浮上。
 単純だな…。

 チキンラーメンは60周年らしい。60年前、私は生まれてなかった。

60年後には、私はもうここにいない。

 …そんなもんでいいのかもしれないな。
砂の上の足跡みたいにさらっと、越えていきたい。

« 月見草ホテル|Top|散歩の時に »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

原因不明の下降にたいして、日常の小さな出来事が浮上させててくれるっていうのは大事なことだしありがたい。拾う気持ちがあればいろいろあるんでしょう。見つける気持ちを大切にですね。
確かにチキンラーメンはおいしいです。

unagiさんへ

すぐ見つかる時と、全然な時があって。
全然な時はなるべく落ち込まないように、じーっと待つしかないので、そういう時に意識的に持ってこれるものがあったらいいと思います。チキンラーメンにしても。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    06 | 2020/07 | 08
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる