FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

バラの花の洗顔料

ネットで、【エビータボタニカルシリーズ】という洗顔料の話を読んだ。
どんなものなのか…というと、泡で出る洗顔料で、その泡の形が、バラの花みたいになって出てくるものだということだった。

洗顔料というのは、顔を洗うため…まあ、顔以外のところも洗えるけど、つまりせっけんと同じような用途のものであって、泡の形はどんなものでも構わないはずだ。花の形をしているというのは、付加価値ではあるけれども、たとえばせっけんに付加価値でつける何かだとしたら、大抵は「汚れがよく落ちる」とか、「洗った後につっぱらない」とかそういう感じのものが多いだろう。
「美白効果がある」とか、「洗うときに手触りがいい」とか、多分「洗うときのにおいが素敵である」というようなものも、多分あると思う。

 「容器がかわいい」も、クリームとか、化粧品には「あり」のような気もするが、全く「洗浄」と関係のない「泡の形状」で勝負をかけている商品を見たのは初めて。

 ただ…石けんで洗顔をしている私の洗顔費というものは、大体1カ月で200円か、それ以下。1200円という値段はちょっと、高かった。

 でも…。気になってしょうがない。
 夕食時の話題に出して、夫にねだってみた。

やってみたい、ほしい、と私がする解説に、息子も、「見たい!」と援護してくれて、苦笑した夫は、「次回、少額のものをアマゾンで送料無料にしたいときに買うから、リンク送っておいて」といってくれた。

 …というわけで、届いた洗顔料。
 息子とふたりでわくわくしながら試してみた。

 おおおお!!ちゃんと花の形になるぞ!(あたりまえだってば)
こういうのって…。ほんと、日本にしかないよね…。

 こう…無駄に技術があるというか、発想が独特というか…。
多分、「いい匂いの洗顔料」は、アメリカにもあると思う。多分ヨーロッパにも。

でも、ごく普通の泡洗顔料に12ドル払えるか、となると消費者があんまりこういうノリについてこないと思う。
このバラの花を見て、「気分があがるわー」と思えるかどうかがなあ…。

 かわいいものが好きな人が…そして泡の花というものすごくはかないものに、ときめきを持てるか…ということなんだろうな。

生クリームみたいな感じのものをこう、バラの花みたいに出すのも出来そうだけど、洗顔料とかだと量が多すぎだものね。
 この、硬めの泡立ち具合といい、口の形状といい、研究したんだろうなあ…。

ここ3日、この洗顔料で顔を洗って大変満足した。

 歯磨き粉がかわいく出てくる、とかあったら面白いのにな。
ハンドクリームでもいいけど。


« はじめてのヘアワックス|Top|初めて魚解体に挑戦 »

コメント

私も洗顔は石鹸派なので、家族がボディソープ(液体の)を使うなか、体も石鹸なので、安く済みます。

バラ型のフォームは、いいな~と思うけど、高いと思う。
同じ高いなら、効果が高い(美白とか)ほうが、欲しいと思うけど・・・
ファンデーションなんですけど、プチプラの物を使っていて、機能的に気に入ってはいるけれど、容器がちゃちいんです(~_~;)ちょっと出すたびに、気分が下がるのは確か・・・
いいお値段するファンデーションは、容器も素敵なんですよね。
中身で選ぶか、機能で選ぶか、見栄えで選ぶか、ですね。
難しい問題です。

あ~、私も見たことある~(*^_^*)

でも、単に薔薇の形になって出てくるだけでしょ??って
確実に思った(-_-;)

何かすごい付加価値があるならいいけどね!

でもこういうことで女子(笑)はテンションあがるのですよ^m^

実際使ってみて、大満足されたのなら価値あり!!ですね。

私も実際、目の前で泡の薔薇見てみたい~!って願望はありますよ(笑)

歯磨き粉

歯磨き粉だとシマシマが精一杯かなぁ。

wancoさんへ

かわいいので、もしwancoさんがお近くにお住まいだったら、お試しにどうぞ、って持っていけるのになあ、と思いました。
正直なところ、5、6回やったら大変満足しました。これ、半分の量で半額だったらもっといいのに…とは思いますが、多分採算取れる値段にはならないんでしょうね、容器の口のところの構造の部品はオリジナルでしょうし、缶も高いですからね…。
 容器はかわいいのを楽しんで、どのぐらいの長さ気分が高揚するか…ということとか、別に機能的に十分ならいいんじゃ?と納得できるかが勝負でしょうね。普段なら機能的十分でいいんですが、これは珍しかったのが買った理由です。

ふうこさんへ

「だけ」と言えばだけなんですけど、どれを買うにも決め手がない程度の迷い方なら、これは十分に選択肢に入ると思うのですよね。
珍しくて、雰囲気がいい…というのは売れるということなんでしょう、意外と売り上げ的には善戦しているみたいです。

MKさんへ

あーー。そういえば歯磨き粉にはシマシマがありましたねえ。あれもなんとなく、中身がどうなっているんだろう…と思わせる不思議さがあると思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    06 | 2020/07 | 08
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる