FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

オレンジティ

どのブログかわからなくなったのだけれども、普段読みに行っているブログ(右側のリンクの)で、オレンジ・ルイボスティが普通のルイボスティとは別物でおいしい、というのを読んだ。(うちのブログだった、という方は教えてください、記事にリンクします)

 フルーツティを始めて飲んだ時…確か、ピーチティだったと思うけれども、そのおいしそうな甘い匂いと、当然ながら全く甘くない普通の紅茶の味のギャップに感じるがっかり感に納得がいかず、それから30年ぐらい、飲まなかった。
 こういう果物っぽいイイ匂いがするのなら、味はどうせならジュースとか、清涼飲料水のほうがいいと思っていたのだ。

 ルイボスティはノンカフェインのお茶で麦茶の代わりに飲むこともあるので最近は割と…と思っていたけれども、「全く別物」というのを読んで、試したいな…と思った。

 手近なところでまず、近所のスーパー。
 「マンダリンオレンジティ」という、フレーバー付き紅茶発見。
 ううむ。カフェインが入っていてもいいときはこっちでもいいか…。購入。

ルイボスティはあっても、ルイボスのフレーバーティはない。
 これはしょうがないので自転車をこいで遠くのショッピングセンターの輸入食料品屋さんへ。
 500円ぐらいする。高い…。
20パック入り、500円で1つ25円かあ…。

 普段飲んでいる紅茶のパックの値段が10円とか、8円なことを考えると3倍ぐらい。

いや、でも。新しいものを試すのは脳の活性化と、気分のためにもいいと思う。
 565円もしたけど、買って帰ってきた。

あったかいのを飲んでみたら、なんかイマイチ…。
紅茶のほうも、ルイボスの方も、渋みが割とある。濃い紅茶が嫌いな私にはあんまり。
そうだよねえ…。普通の紅茶のティバッグでも、500mlぐらい作っているのだもの。

 冷たい水にいれて、2時間ぐらい冷蔵庫内に入れて放置してから飲んでみたら、こっちはおいしい!
 さわやかで、夏っぽかった。
 砂糖入れなくてもいけたので、これはカロリーの心配もないのでいい。

オレンジジュースと混ぜたらどうなんだろう…と思ってやってみたら、これはあんまりおいしくなかった。
少なくとも、ジュースっぽさが減りすぎて、もっと砂糖を足してもう、清涼飲料水ぐらいまで甘くしないとダメだろう…という感じに。
そのぐらいならジュースを普通に飲んだほうがマシ。

朝、カフェインが入っていてもOKなときに飲むのは紅茶の方で。
午後からはカフェインなしでルイボスティのほうにしよう。

普通の紅茶でもいいけど…。普通のルイボスティでもいいけど…。やっぱりノンカロリーでバリエーションが増えるのはいいね。
こういうちょっとした贅沢が出来るようになったんだなあ、と喜んでいたのだけれども、夫には、「これなに?俺はこれはだめだ」と言われてしまった。麦茶と見分けがついていなかったらしい。

麦茶はこのあたりにおいてある1リットルの容器で、この小さいのは私のだから、と言っておいた。
今度は昔挫折して飲めなかったピーチティも試そうかな。
飲めるようになってるかもしれない。

« 100円コーヒー|Top|20年パフェ »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    06 | 2020/07 | 08
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる