FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

届く前のレビュー

購入した9本セットのソフトが来るまでの間に、その9本のレビューを見てみた。Ultimate Mahjongg20というソフトの何がひどいかって、昔に出たやつは「Mahjongg」、次に出たのが、「Mahjongg5」その次が「Mahjongg10」で、その次が想像できるだろう「15」そして、私のところへ届くのが「20」というわけだ。うーむ。ただし、このゲームは案外レビューがよかった。楽しみにしよう。

多分、アクションゲームと思しき「SuperAneurysm」、これの評判がやたら悪い。オンラインゲームもあるし、CDも何種類もあるし、この9本セットに入っている「Pop,Pop,Pop!」というゲームと2本セットになっているバージョンもあるし…。結構値段はたたき売りだが、こういう何度もバージョン違いが出されるゲームというのはそれなりに人気があるのが多いのでは…。

レビューを読んでみると、「趣味が悪い」「実に気分の悪いネーミング」…というゲーム内容とはあんまり関係なさそうなレビューがどっさり。「私は、これを生き延びた「サバイバー」として、このふざけたネーミングに抗議します」…うーん?

私は、この「Aneurysm」という単語を知らない。この書き方ってことは、「事故」か「災害」か「病気」かなんかだ…。と思って辞書を調べるとこの言葉は「動脈瘤」であった。なるほど…。

スーパー動脈瘤。うむ…。確かに、この病気で死にかけた人には、いやなネーミングかもしれないねえ。気にしすぎ…という意見もあるだろうけど、確かにほかの言葉を選ぶことはもちろん出来ただろうし。

ゲームの内容への言及が全くないレビューばっかりだったので、正直参考にならなかった。

「Lost Treasure of Alexandria」というゲームはレビューは「可もなく不可もなく」ぐらいだったけれども、DS版を発見。大体DSに移植されたってことは、期待出来そうだ。

「PopPopPop!」というゲームは、絵がかわいい系のパズルっぽい。

「Magician's Handbook」というのは、謎解きアドベンチャーのようで、これは割と評判がいい(少なくともスマホ用は)。

「Soda pipes」というのは、パズルだということしかわからず。多分、形を合わせてパイプを決まった位置2か所をつなぐように配置するというようなタイプだと思う。苦手だ。

「エコマッチ」というゲームはマッチ3ゲームで、「全部遊びきったけど、そのあとどうするかわからなかった」というものすごいレビューと、「失敗しても、ライフが稼げないので何度もやり直しになる」という愚痴系レビューと、「小さい子ならともかく、これならこっちのほうがまし…」というレビューがあった。んー。まあ、9本で5ドルに文句は言えまい。のんびりしたペースでどこまで遊べるかやってみるかな。「こっちのほうがまし」と書かれていたゲームはCD3ドルでたたき売り、いつも行っているPCゲームサイトに【ダウンロード版があった】。遊んでみたら、まあ…平均的マッチ3ゲーム、列を縦、横全消しにする特別なタイルがあるぐらいで、それほどでも。いや、3ドルで買って、遊びきったらまあ、「損をした感じ」はしないゲームだけど。いつも言っているゲームサイトで6ドルで買おうと思うほどでもないなあ。それならもっと違うのがほしい。

 でもこうやって、新しいゲームとの出会いがあるんだよね…。新しいことをしょっちゅうやるのなんて、大人になったら無理だと思ってたけど、新しいゲームなら、毎日遊べる。だからわたしはこのゲームサイトが好き。1本1時間はタダで遊ばせてくれるし、オンライン版なら広告さえ見れば遊べるんだから。毎日新しいことをやると脳の活性化にいいってほんとかな(笑)。

« 健康に悪そうなおやつ|Top|なぜ逃げてはいけないのか »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    06 | 2020/07 | 08
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる