FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

そこまでする?ポケモンGOコミュニティデイ

8月4日はポケモンGO(ゲーム)のコミュニティデイ。つまり普段はあんまりでないポケモンがいーっぱい出て取り放題になるという日。この日は「ゼニガメ」がたくさん出る日だった。
 
私は、このポケモンの最終進化タイプをまだポケモン図鑑に登録できていなかったので、この日がとても楽しみだった。たくさんゼニガメを捕れば、進化アイテムのキャンディもたくさん手に入るもんね!と。
 
だが、こればっかり書いている気もするが、暑い。
ポケモンGOは屋外へ出て歩き回るのが前提のゲーム。じっとしているとモンスターが出ないので、うろうろすることになるわけで。
 スタート時間は朝の9時。多少は涼しいが、多分31度から32度。そこから昼になるころには多分36度近辺。午後からは38度にもなるかもしれない上に、アスファルトの上の体感温度たるや…。

 飲み物はまずもっていって、途中で日陰で休むとか、買い物もするとかしてちょっとエアコンの入ったところへ寄るにしても、大丈夫かなあ、私。
 最近なんとなく体力に自信がない。まあ、この暑さだと元気な人でもつらいかもしれないけどね?

 首に巻いたストールに保冷剤を隠すことも考えたが、あれは時間が短い。普段の買い物にはうまくいっても、2時間うろつくのには向かない。
 
アイスノンなら大きいんだけどなあ…。冷凍庫には特大のアイスノンが入っている。寝るときに使っているもので、市販品の凍らせて使う枕の中では多分最大だ。
 背中に背負うか…?
 あれをストールで包んで、背中に斜めに荷物のように…いや…無理か。
 ベストの内側にポケットを縫い付けて、中に入れて着る。
 うーん、今から作れるほど腕はないし…と思ったけどネットを調べたらそういう商品がたくさんあった。
 おおおお!あるんだ?
 ちなみに、警備員さんとか、工事現場の人とかの長袖長ズボン、ヘルメットで炎天下、という環境の人のために開発されたらしい。そりゃそうだよね…。
 でも、今から注文しても明日には届かない。

 市販の保冷剤固定用ベストというのは、背中と腰のあたりだけカバーして、腕の付け根の前には紐だけが来るのがある。
 見えにくいんだって。なるほど…と思ったときどこかに豆電球が付いた音がした。



 私、これをやるのにすっごい都合がいいもの、どこかで見た。
 紐のついた、リュック…。そうだ、きんちゃく袋みたいになってるんだけど、口のところの紐が、その袋を背負える紐にもなっているという作りだった!

 息子が低学年だったとき、夏休みのサマーキャンプとかに送り出すとき、服を分野別に分けて入れていた袋が、たしかそういうのだった(100均のやつだ)。

 探してみたら、旅行用グッズをいれている場所から出てきた。ちなみに、正式名称は「ナップサック」または「両紐ランドリーバッグ」というらしい。
 
 さて当日。ランドリーバッグ(縦40センチ、横30センチ)にアイスノンをいれて、肩に背負い。袋の口の紐を手を首の後ろに回してぎゅーーーっとひっぱってから蝶結びにして、腕の付け根のところギリギリに紐を絞る。背中にぴったりくっついた。
 上からパーカーを着てしまうと、案外目立たない。

 まあ、もちろん背中にしょっているものはあるので、ちょっと盛り上がる。が、そこに「荷物がそれほど入っていないリュック」を背負うと、じゃーん。ほとんどわからなくなるんだな…。
 リュックで外側から押さえている感じになるので、背中にアイスノンが密着していい感じ。

 歩いてはポケモンを取り…取っては歩き。
 5匹捕まえるごとに、サングラスをかけた特別バージョンのゼニガメももらえる。かわいい…。

こう言う感じのサングラスをかけたゼニガメは、ゲームキューブの「ポケモンチャンネル」の通販チャンネルの司会者にいたような…
「ゼニ―、ゼニゼニ―!」としか言わないのに、怪しい雰囲気とか商品をおすすめしている感じとかがすごく通販っぽくて大笑いした覚えがある。
 
 40匹ぐらい取ったところで色違いが出た。かーわいーーーい!
 そして背中のアイスノンのおかげで、かなり楽。背中が冷たいだけでこんなに体が楽に感じられるなんて…。
今度から自転車で遠出する時はこうやってアイスノン持とう、と決意した。

 5匹取るたびにくれるサングラスのゼニガメにも色違いが!
 こんなサービス、いいの?サングラスだけでもかわいいのに!

 今日だけで100匹取って、色違いはサングラスの1匹、普通の2匹。
 2時間半かかって、その数字に満足して帰ってきた。
 帰る途中でも何匹かゲット。
 アイスノンをリュックに詰め直してから、髪の毛を切りに行く余裕があった。
 意外と…疲れと温度って関係しているのかも。
 だって、大体800gぐらいあるアイスノンを余計に背負って歩いているんだから余計疲れてもよさそうなものなのに、1時間の散歩より楽な気がするぐらいだなんて…。

 こうやって外に出て、歩く日を作ろうと思ってもなかなか出来ないのに、珍しいポケモンが出るだけで2時間以上歩きまわれるんだからねえ(途中で買い物もしたけど)。

中年以上向け健康グッズとしてポケモンGOは続いてほしい。

« 自分へのアドバイス|Top|ハンドソープディスペンサー中身補充 »

コメント

ポケモンGOって、日本で開始された直後、直ぐにプレイしたんですよ。
あの時は、アカウントが中々取れないくらいに混雑してたくらいだったけど。
早速プレイしてみるものの、田舎じゃあポケモンが全く居ない。
アキバへ行った時に、全部削除された時でダメだった。
これは田舎の人は出来ないんだと思って、直に止めちゃったけど。

鬼瓦権蔵さんへ

最初の頃はいろいろと不具合も多かったですからね…。
モンスターも、最初の頃ほどは固まった場所に出ないようになっているようです。
色々変わってきているので今再開したらきっとびっくりしますよ。

スゴイ!

100匹ゲットですか!?
スゴイですね~!
サングラスも5匹に一度出てきてたんですか?
全然知りませんでした。
そして、散歩が快適になるアイデアが
うまくいって良かったですね!
コミュニティデイではない日も
ナップサックがあると快適ですね~!

ライトさんへ

正確に解説しますと、ポケストップを回すと、クエストが出ますよね。コミュニティデイの時間内は、クエストが全部「コミュニティ・デイでたくさん取れるポケモンを5回とる」になります(今回の場合はゼニガメです)。
そのリワード、前回までは星の砂がおおかったんですが、今回はそのリワードにモンスターが出て、それががサングラスのゼニガメでした。
だから5匹取って、クエストのリワード取って、また5匹取って…と循環したわけです。
ライトさんのクエストにも残ってませんか?もし、残っていたらゼニガメ5回取ったらサングラスの子が出るんですけど。(図鑑の表示がふえるわけではありませんが)。

なるほど!

リワードの事でしたか~!
私は移動できなかったので1体のみでした。
でも楽しんだから「良し」ですね(^_^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    06 | 2020/07 | 08
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる