FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

パッケージのシミ

素麺が安かった。一袋128円で、割と細い素麺。この量は、軽く素麺が食べたい、というときに3人分でちょうどいいのだ。
 素麺は、ちょっと太いのもあって、そういうのは安いのだけれども、夫は細い素麺が好きみたいなので、買うときには気をつけて見て、太さを確かめておく。
 アメリカにいたときは、小麦粉が使ってある麺ならどれでも食べた。細さなんて選ぶことは出来なかったし、滅多に買えなかったからねえ。米粉の麺も、小麦粉の麺がなければ食べた。

 今日買った素麺の袋(左写真)。これの柄が不思議だった。赤で囲んであるこのシミみたいな柄、何なんだろう。
赤ければ血痕?というような柄。
 たとえばメーカーのマークであるとか、素麺を作っているところの絵だとか…というようなのが印刷されているのは見たことがあるけれども、こういう「これ、何?」というようなものが印刷してあるのはあんまり見かけない。

 右に向かって走っている人…にみえなくもないけど、それは木の板に人の顔が見える…というような「見立て」といってもいいこじつけっぽいし、一瞬パッケージの汚れみたいに見えるんだよね、この薄い灰色が。
 最初手に取った時、これが内側の素麺についている何かではなくて、パッケージの印刷だってことは確認したものね。

この素麺が安売りになっている理由は、このシミ模様のせいかもしれない。
パッケージデザイン、大事。

« 熱い風|Top|チベット旅行記 »

コメント

こんにちは

見慣れてないと一瞬、あれは柄かな?って思っちゃう感じだね。

きっとパッケージの見た目が悪いと、買ってもらえなくなるって事があるのかもね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よしおさんへ

別に安くなる理由がありそうなそうめんでもなかったので、やっぱり原因はパッケージかなあとしか。不思議な柄でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    06 | 2020/07 | 08
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる