FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

おさがりのリュック

まだ、うちの息子が3歳ぐらいだったころに、従妹からおさがりとして回ってきたピカチュウのリュックサック。
紺色で、ポケットと、フタにPIKACHUとかPOCKET MONSTERSとかの文字と、かわいいピカチュウが刺繍されていて、プリントではなかったので、柄も全然はげていなかった。

 姪は他にもリュックを持っていたらしくて、あんまりつかわれていなかったとかで、紺のピカチュウリュックは、ほとんど新品同様。
旅行に、おでかけに、何回か持って行って…そしてしまい込まれていた。サイズも小さいし、小学生になった今は、もうあんまりキャラクターグッズを喜ばなくなったので、出番がなくなっていたのだ。

 お友達の弟君が、今3歳。年の離れた兄弟だけれど、かわいいなあ…家に兄弟そろって遊びに来てくれた時、ふと、そのかわいいしぐさを昔の息子に重ねたときに、ピカチュウのリュックのことを思い出した。

 もう、古いんだけど、もしかしていらない?と見せておすすめしたら、3歳の坊やがにっこり喜んで、「えー、いいの?」と言われて、もらわれていった。
 まだ、きれいよねえ、と言われた。確か最後に使ったとき洗ったからね…まだどこもすり切れたり、縫い目がほつれたりしていないので、使用可能だろう。
 幸いなことに、ポケモンのアニメは楽しく視聴中らしく、ピカチュウをちゃんと知っているらしい。
 「ボクのリュック」と帰ってからも家の中で背負って歩いているというムービーがラインで届いた。

 姪は今、もう高校生だものねえ。かなり昔のものなんだけど、多分、ちょっと高いものだったんだろうなあ。
 本当に小さいリュックだから、幼稚園ぐらいの年までしか使えないんだけど。

もらってもらえてよかった。

« インスタグラムとは何か|Top|名前にだまされる »

コメント

神降臨!ってエフェクトいれたくなりました!
煮ても焼いても食えぬ品物って欲しいひとにあげるのが一番いいですね。
程度がよさげならオークションに出してもよかったのかも。

てかとさんへ

子供用の物って、つかえる期間が短いですからね…。そして意外に高かったりしますから。
オークションは、買うのは別にいいんですが、出すのはもう、面倒で。
売れそうなものが結構あるんですが、結局やってないです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    06 | 2020/07 | 08
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる