FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

名前にだまされる

私は、あんまり食べ放題が好きではない。正直、食べ放題というのは、それほど食べない場合は割高だ。
適量の料理を同じ値段で食べれば、大概そっちの方がおいしいものが食べられることが多い。

ただ…バラエティのあるものが食べられるところからだろう、息子は食べ放題が好きだ。
 息子のリクエストに従い、食べ放題のレストランへ出かけた。

まあ、料理の味も、悪くはないけれど「とっても普通」の味。デザートも、これなら贔屓にしているケーキ屋のケーキのほうがおいしいとは思うけど、小さく切ってあって、何種類か食べられるのと、直径30センチのプリンを切り分けて食べるのがいいかなあ…ぐらい。

チョコレートフォンデュが用意してあって、息子は大喜びなので、これはこれで、楽しい週末外食となった。

ケーキや果物、自分で焼くワッフルや、アイスクリーム何種類かのデザートのほかに、肉料理や、グラタンや、焼いたベーコンにソーセージ、ものすごく大きいオムレツを切り分けて食べる…とか、なんとなくホテルの朝ごはんのようなメニューもあって、あとはパスタとサラダがあることになっているんだけど…。
 トマトとレタスのサラダ、、レタスの上に千切りのニンジンと、紫キャベツと玉ねぎの薄切りのサラダはいいとしよう。でもね…マカロニサラダと、パスタサラダは、ちょっと、サラダでローカロリーのイメージがある割には、すごくカロリーが高そうだと思う。

 パスタとか、マカロニとかが、マヨネーズ風味にあえてあって、一応野菜も入っているけど、これはサラダというより冷たいパスタ料理。うっかりトマトサラダと同種のサラダだと思ってしまうとカロリー的にまずい気がする。
 息子には、野菜も食べなさい、と注意をしているのだけれども、サラダだから、とマカロニ山盛りになっているのをみると、説明が面倒くさい。家庭科で習ってきて、お願いだから…。繊維質が少なそうだからそのサラダ!

 ポテトサラダも、あれは名前はサラダでも、マッシュポテトの具入り味違いだよねえ。炭水化物だから、それ。
しょうがないので、ゆでたブロッコリーとか、プチトマトとかも食べさせたけど、名前がサラダなのが、だまされる原因な気がする。

« おさがりのリュック|Top|3DS修理 »

コメント

バイキング

こんにちは~。

月火とちょっと遠出してきたんですが、ホテルの朝食がバイキングでした。バイキングって、豪華でもショボくても、めんどくさいですよね。私は飲み物はたくさんほしいのでドリンクバーだけでいいです。

海外のホテルで早く出る時、頼んでおくと朝刊とクロワッサンとジュースのパック位を部屋に投げ込んでくれるのがありましたけど、ああいうのが楽でいいなー。滞在中は基本部屋に居たいのです。

まこさん、マジ苦悩しててつらそう!
息子さんにそれ炭水化物の塊だからとか説明してしまったら、食べ放題にきた周囲の人が食えなくなりますしね。
そういうときは息子さんに肉くえ、肉!とかハンドサインだしておけばよろしいかと思います、はい。
これは気持ちわかるわー。

たま~になら・・・ね^^

食べ放題について、まこさんと同じ気持ちなので、凄く納得して読んでいました。
今の環境だと、お寿司のバイキングでお腹いっぱい食べたいというのが願望ですけどね。
食べ放題に行くと、いっつもお店を出てから後悔するんですよね。
食べ過ぎたとかバランス良く食べた方がいいのに・・とか;;

ちょっとまこさんに質問があります^^
お菓子で「おっとっと」なのですが、今ポケモンのイラスト入り「おっとっと」が発売されているらしく
中もポケモン型が入ってるそうですが、私の故郷では見かけないそうです。
まこさんの方では見掛けたことがありますか?

こんばんは

まぁ、食べ放題って言っても値段で食べれる物が変わってきたりするお店とかもあるしねぇ。
それに料理によって得しているのか、損しているのかってわかんないですからねぇ~。
難しいね。

ぢょん でんばあさんへ

高いバイキングもありますからねえ…。高いのは、これがバイキングでないなら、もっといいものが…とか思っちゃうので、あんまり。
安いのは、このぐらい出して1食分なら、おいしいのが…とか結局思っちゃうので…。
でも、時々ドリンクバーにある、絞りたてオレンジジュースの機械を見たときは、飲み放題でよかった、と思いました。

てかとさんへ

アイスクリームだけ、山盛りに持ってきたりしますからね子供って。
デザートは後ね!とやっておくわけですから、ポテトサラダごとき、文句を言ってはいけないのかもしれませんが。

なつみさんへ

ああいう小箱入りのお菓子は、あっという間になくなるのであまり見ない…ということもあって、実はわからないです。明日、買い物に行くときに見に行きますね!なつみさんのブログの拍手メッセージから連絡します。

よしおさんへ

中高生の男の子がおうちにいるお母さん方の話を聞いていると、それは間違いなく、元を取ってるね…という武勇伝を聞きますよ。
 お替り無料のごはん5杯食べちゃったとか(笑)。かえってお店に済まない気がして、居心地が悪かったそうですけど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    06 | 2020/07 | 08
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる