FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

おステキアクセサリーその後

ステンレスのアクセサリーをお友達に譲って、喜ばれたその後日談(今日聞いた)。

友達の旦那様が、気づく前に、お母さんに、じーーーっと注視されて、「そういうのをもっていたっけ?」と聞かれて、「ああ、前にもっていたのをデザインしなおしたのか」と、納得されそうになったらしい。

 ちなみにダイヤ本体はそのままにしておいて、鎖を変えたり、石をはめる部分を替えたりすると、「リデザイン」つまりリフォームみたいな扱いになって、10万円ぐらいかかるのだとか。ひゃー。

 友達は、「違う違う、これが前にもってたほうで」と本物のダイヤのペンダントを見せて、「これは石がキュービックジルコンなのよ」と種明かしをしたそうだ。
「いや、これだけキラキラしてきれいだったら、十分だわーー」とお母様には言われ、「鎖はプラチナなんでしょう?」という質問は、スルーしてしらを切ったらしい。

 「いやー、いいわねえ…ほんとにきれい…」と、ちょうだいオーラ全開だったので、しょうがないなあ、じゃあこれ、もうすぐ母の日だしあげるわ。と恩着せまくりで母の日のプレゼント扱いでもらわれていったそうだ。

 とても喜ばれたそうなので、まあ…値段は内緒にしておいたほうがいいだろう、ということで、母の日のプレゼントを贈るであろう妹さんには一応念のためにばらしておいたのだとか。

 妹さんは、お母さんのペンダントの実物を見て、そのあと種明かしを聞き、アマゾンで検索して、「うわーー、この値段!ないわー、あのみかけでこれだったら、買うわ!」とステンレスのアクセサリを検索して、感心しきりだったらしい。
 
 ちなみに、私はそのあと買った5組で1000円のステンレスの玉が付いたピアスも見せておいた。
 正直なところ、これも私の手持ちのプラチナの玉がプラチナの針にくっついたピアス(1万円ぐらいだった)と、ぱっと見は見分けがつかない。針と玉の結合部の造りがよくないのでよく見ればわかるが、その程度。耳につけていたら絶対に判別不能。

 これも、1組200円という値段に苦笑交じりのため息だった。
 プラチナのピアス、買う気が失せるね、と。

だよね…。
 316Lステンレスのピアスは、したままでもかぶれないし、金属アレルギーの人にはすごく助かると思う。
 手入れもいらないし、光沢も、質感も申し分なし。
欠点が思い浮かばない。

 強いて言えば、お金に困ったときに質草にはならないところか。

やっぱりこれは、本物でないとダメ、とか思う人は嫌かもしれないけど…でも、私はこれでいいなあ…。ピアスも、いい買い物だった。

 

« スポーツドリンク|Top|子供は3人…っていったってねえ。 »

コメント

ますます、欲しくなりました~Amazonのリンク教えていただけませんか?ステンレスで検索すると、たくさん出てきすぎて、どれだかわからないので。
ピアスがたくさん欲しいので、したままでもOKなのは魅力的ですし。

ありがとうございます。

URLアップしていただきまして、ありがとうございます。
私も以前、シルバーでアクセサリー作っていたので、解りますが、画像で見る限り、クオリティ高いですね♪
ピアスの安さにびっくりです!

wancoさんへ

コメントに誰宛てか、書きそびれましたね、すみません。
そうなんです、安っぽいかと思ったら、意外な高級感が…。これが12000円だったら、ふーん、ってなもんですが、これが1200円だというところには価値があると思います。旅行に持って行ってなくしても気にしなくていいぐらいのお値段なのがいいですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    08 | 2020/09 | 10
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる