FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

夫の靴を買う


私の靴を買うのは、簡単だ。もう買う靴はいつも決まっている。夏はこれ、そのほかのシーズンはこれ。雨靴と、ゴムぞーり。終了。

夫は、服とか、靴とか帽子とか、身に着けるものを買うのがすごく嫌いだ。
面倒くさいらしい。

彼にパンツを買わせるのはかなり大変で、もう裾が擦り切れていてもなかなか買ってくれない。
買うときは「ああ、面倒くさい、早く帰りたい」感満載でちょっと機嫌が悪くなるのだが、長さが問題になるので、販売店で切ってもらわないといけないから、こればっかりは私が買ってくるわけにもいかず。

義理の父とサイズが本当に同じなので、見かねた義母が夏休みなどに遊びに行ったときにパンツを用意してくれたりするのが、何とも心苦しい。私がちゃんとしてないみたいじゃないか!
 まあ、多分義母は息子の性格を知っているだろうけどね。

そして靴。これも、靴屋さんに彼を誘導するのはとても難しい。
いつでもいつでも後回しになるのだ。そして破れて水が入るようになってから…みたいな話になる。

が、だ。私は去年靴を買ったとき、一計を巡らせた。
彼と一緒にチェーンの靴屋さんへ行って…そして品番をスマホのカメラで撮っておいた。

彼に、念のため、「今のと、同じ靴だったら買ってもいい?」と聞いてみた。

店に行かなくてよくて、今の靴がつまり「増殖」する感じなら文句ないらしい。
今の靴の履き心地はいいそうだ。

オッケー!というわけでネットにその店の通販があるので、型番をいれて、同じ靴を買った。
だよね、私も同じ型番の靴をずっと買っているのだもの。彼もそうすれば楽だよね。
もっと早く提案すればよかった。これで「かなり古びてきた」ぐらいで靴が取り換えられる。
「ぼろぼろになっている」を見なくて済むのがすごくいい。

本人は「たった一年で靴を取り換えなきゃいけない」とぶつぶつ言っているが、そんなものだと思うのだけれどねえ。
だって、大体5000円と8000円の二足なんだもん…。毎日その2足を履いているんだから。

こっそりもう1つ買っておいて、1年でまた、取り換えるのもいいな…。

« 作り置きと保存|Top|小学生男子と国語 »

コメント

こん〇〇は。

まこさんのご亭主、私と全く同じ。

とにかく

> 夫は、服とか、靴とか帽子とか、身に着けるものを買うのがすごく嫌
いだ。
> 面倒くさいらしい。

御同輩です。

それとわたしは「バカの大足、まぬけの小足」の後者なので靴屋にはサ
イズはあってもバリエーションがほぼないんです、女性サイズなもんで。

だから靴を買わなければならない状況って私には泣きたい気分なのです、
どの靴屋でも状況は同じ、大きなサイズ専門の店はあっても逆はありま
せん。

まこさんは自分の夫がみすぼらしい恰好をしているとそれは自分の責任
と世の奥様方と同じように思っているわけですよね。

私の家内は私が肘が擦り切れたカーディガンを毎日家で着ているのを知
りながら来客があると「おとーさん、そこ」と指さして笑いのタネにし
ようとします。

のんちさんへ

なるべく「自分のせい」と思わないようにはしていますが、やっぱりもうちょっと破れたものは着ないぐらいのことは考えてほしいと思います。ま、私があんまり気を使った格好をしていないし、もっといい格好をしろと言われたら私も困りますから、なるべく黙ってはおきますが。
 ちなみに、私の場合は靴は男性用も履けるぐらいです。立場的にはのんちさんとは逆ですねえ。
 バカの大足、間抜けの小足、ちょうどいいのは俺の足…というのは誰の言葉なんでしょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    06 | 2020/07 | 08
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる