FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

ちょっとだけ、映画。

うちには、テレビはない。
つまり、テレビ番組を見られる画面がないわけだ。代わりに、映像配信サービスを取っていて、子供が見たがるアニメ(ポケモンとか、妖怪ウォッチとかのような)は、そういうサービスで見ている。ちゃんと最新版まで見ることが出来るし、前のものも見ることができるので、ストーリー物を見逃したら友達から話を聞くしかなかった私たちが子供の頃とは全然違う。

 今までは、リビングのパソコンでその映像サービスは見られるようになっており、40インチのモニタに映し出されていたのだが、息子が見たい番組に私がすっかり飽きた。
 彼が好きな最近のお笑いコンビのジョークはあんまり好みではない上に割とワンパターンで、オチが読めるのが多いのであまり笑えないというのもあるし、妖怪ウォッチよりは怪盗ジョーカーのがましだが、私が見たいドラマとかを見ると、息子のテレビ視聴時間が増えてしまう。(制限を付けているからね)

 …というわけで、私のノートパソコンでも見られるようにできるかなあ、という話になった。
 映像サービスの規約では、違う端末でも見られるようにしていいということだったので、サイトを登録してログインしてもらい、無事私のパソコンでも見られるようになった。

 大概息子が見ているのを横で見ている…ぐらいのことだったので、自分ではほとんど選ばなかったのだが、改めてリストを見てみると結構古いのもあるし、見たことがあるのもないのも…。日本のアニメがたくさん登録されていた。

 パタリロのアニメねえ。確かにこれ、友達にコミックス借りて読んだな、とか(当時でも50巻以上あった)思いながらつい、一話みてしまった。ああ、こんな感じだったなあ。コミックスが読みたくなる。

 映画館で映画もいいけれども、こういうものをちょっと見るのもいいな…。
 ルパン三世の特番があった。あー。これ見てないや!

1時間半のスペシャルを1本見た。面白かった。やっぱりこういうのは世代的に鉄板だなあ…。
 他にもまだルパンの1時間半ものはあった。またみよう。

…ガンダム全話。おおお。実は世代的にはどんぴしゃりガンダム世代のはずなのに、私は一番最初のガンダムのテレビ放送を全部は見ていない。なぜなんだろうか、多分裏番組を見ていたかなんかだと思うのだけど。

 ちなみにガンダムのストーリーはなんとなく知っている。
 ガンダムの戦略ゲームなんかやったことがあるからね…。
 
だから、「ザク」とか「ゲルググ」とかああいうモビルスーツ?の名前とか大体の性能とかもゲームで見たし…どんな「感じ」なのかはわかる(詳しいスペックとか、見分けが細かいところまでつくか、と言われたら無理だけど)。

 「オヤジにもぶたれたことないのに!」とか「弾幕薄いぞ、なにやってんの?」とか、「認めたくないものだな、自分の若さゆえの過ちというものを」とかそういう名セリフだって誰のものか知っているぐらいには、知っているんだけど…でも、見てないんだなあ。

 ビデオ借りてみるほどでもなかったけど、つまり今、全部見られる状態になって目の前にある。
 これはやっぱり見るべきか。

 家でパソコンの前でちょっとだけ、映画会。なんなら30分番組だったものを1本ずつ見てもいいよね。
そう思うと目の前のリストがとても素敵に思えてきた。

 田舎だったから見られなかったアニメとか、裏番組が好きで見られなかったアニメとか、アメリカで見ていたドラマもあった。
ひと月いくら、という課金の仕方なので、何本見ても値段も一緒だし、キャンディ、ポップコーンに、ソーダでも用意して、部屋を暗くしてプライベートシアター。

 ちょっといいよね。
 

« モバイルバッテリー買い替え|Top|迷って迷って買った本 »

コメント

え?! テレビないの?
そうでありましたか〜。
私はテレビっ子の上に映画観るのが好きなのですが
このところ目も耳も衰えてきたので
大画面のテレビでないと長時間の視聴はきつくなってきました。
パソコンの画面では、たまに見逃したドラマを無料放送で観ることが
ありますが、、、たまにだからOKだわね。
まこさん、面白いドラマや映画を見つけたら教えてくださいね〜。

さとちんさんへ

新規開拓ではなくて、前に見たのを見直すとか、シリーズもののうち、見ていないのを見るとか…という感じで、あんまり新しいものは見ていないんですが、面白いものがあったら、またブログに書きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    06 | 2020/07 | 08
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる