FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

扇風機応急修理

家の中で洗濯物を乾かすのに扇風機を利用している。
これが、物干しスタンドの横に置いてあるのだけれども、コードが引っかかって倒れてしまった。

パキャ、とイヤな音がしたなあ…と思ったら案の定、プラスチック部品が割れていた。

大体、扇風機…それも安い扇風機というのは、大体構造が同じで、モーターの入った本体に、前後二つに分かれるおわん型の網がついている。その網の前後を止めているプラスチックの輪が割れた。

扇風機の本体というのは、モーターと羽なので、そこが壊れていない限り回るし、風も来るのだけれども、やっぱり羽がむき出し…というのは危ない気がする。後ろ側の網は本体にくっついているのでいいんだけれども、外側を止めている輪がないと前のネットは落っこちる。

…大変単純に、ひもで結んでおけばいいのではないだろうか…。
…というわけで、手持ちの紐で結んでみた。

 2980円だった扇風機とはいえ、買い替えるのはもったいないもんねえ。本体がこわれたならともかく、たかが枠だし。

 なんとなく、ピンクのリボンを結んで女の子っぽくなった気がする。

 ピンクって、すごい。電化製品でピンクが売れ残るのがわかる気がするなあ。
 今年の夏はこれで乗り切ろう。


« 甘いシナモンキャンディ|Top|フリージア »

コメント

小さいお子さんがいなければ問題なさげですね。

可愛いですね

ピンクは、やっぱりかわいいですね。
開き直って、更にデコレーションするのも楽しそう。

てかとさんへ

もう子供も大きくなりましたからね…。子供が小さいころは、さらにこの上に、指が突っ込めないように目の細かいネットがかぶせてありました。

MKさんへ

ホコリがたまるので、シーズン終わりに洗うことを考えると、あんまり凝ったことはやらないほうがよさそうですけど、この蝶結びと、ピンクなだけでなんだかかわいくなったのには驚きでした。
 女性向け商品にピンクが多くなるわけだよ、と。まあどっちがタマゴでどっちがニワトリみたいな話なのかもしれません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    06 | 2020/07 | 08
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる