FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

歯磨き粉のチューブ

歯磨き粉がなくなりそうになってから、何日経っているだろう…。
大体、歯磨きチューブは「ぺったんこ」になったなあ…と思ったら買ってくる。

でも、そのチューブをチューブの端の方からじわじわと上のほうまで押して、チューブの絞り出し口のところの下の断面をぎゅっと押し上げると、ちゅっ。とまだ歯磨きが出てくる。

 私は、歯磨きのCMのように歯ブラシの長さいっぱいに歯磨き粉をつけないので、5ミリぐらい出ればいいわけだ。

あ、まだ使える。

…というわけで、新しいチューブを購入したのだけれど、古いほうを使っている。
 ギューッと絞って、ぐいっ、ちゅ。

 もう2週間ぐらいになるんだけど、まだ出る。
 「もう終わりかなあ」と思う時期が早すぎるのかなあ。

なんかこのまま、ずーっと出るような気がしてきた。無限チューブ。

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
…と書いてから、しばらくたったら、ずーっと古いチューブと新しいチューブが洗面所に置いてあるのがなんとなくいやだったのであろう、夫によって、古いチューブは捨てられてしまった。うーむ、どこまで出続けるか、試したかったのに。

« 大きい回す編み機|Top|醤油消費 »

コメント

リアルケチの人

こんにちは~。

私は銀行の粗品のチューブしぼりを使ってますが、イマイチ使い切った気がしないまま捨ててます。

手で絞るほうが深追いできる感じです。

リアルにケチな人はチューブを切って中をかきだすんですってね。なんかそれはヤダと思ってしまう、半端なケチの私。

こんばんは

そうなのですか。
自分は半分くらいは使い切り出した頃に新しいのを用意しますねぇ。
なくなってからだと大変だからねぇ。
使おうとしてあれ、もう使い切ってでてこないのか?ってなると歯磨きができなくなっちゃうからね(・。・;)

同じです

私だけじゃなかったと、嬉しくなります。
昔のタイプと違い、昨今の歯磨きチューブは、柔らかな素材のラミネートタイプ。
お知りから綺麗にスゥ―っと絞り出せるから気持ちいい。
最後も、首根っこをこれでもかって、押せば相当使えますね。
でも洗面台に置いておくと、嫁は必ずゴミ籠へポイ。
拾い上げて使いたいけど‥‥ねぇ‥‥。
家庭円満が一番なので、長い物には巻かれています(笑)。

ぢょんでんばあさんへ

うーん。確かに私も、チューブをきりひらくのはやりませんねえ。
切り開いたら、なんとなくそれをその時に使って終わらせることになって、2回目は使わなそう。
そこまでして一滴残らず使い切りたいぐらいいいもの、って今のところ私が使ったことのあるチューブ入りのモノにはない気がします。

よしおさんへ

半分は、早いですねえ。
うちは多分、夫婦で別々の歯磨き粉を使っているので、もし自分のがなくなったら、借りちゃうというオプションがあるため、買い置きが遅いのだと思います。

MKさんへ

あはは、本当に同じですねえ。
昔のチューブは金属製で、気を付けて後ろの方から巻くと、絶対これ以上でない!というところがよく分かったものですが、今のラミネートチューブはわかりませんよね。今、ああいう金属チューブのモノって見ませんね。もう一度使ってみたい気もするのですが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    06 | 2020/07 | 08
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる