FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

MIOといろどりラムネ

私が子供の頃、明治の「MIO」というお菓子があった。
これは、ラムネにキャンディチップが入っているタブレット菓子で、カバヤのジューCの競合商品だった。

私はこれが大好きで、祖父母がお菓子を買ってあげようか、というような話になったときにかなり、これを選んだ覚えがある。

知名度という点では、ジューCにはるか及ばないと思うが、もう一度食べてみたいお菓子だ。

 ジューCには、キャンディチップが入っているのと、入っていないのがある。
今、いつでも買えるのは、サイトを調べにいったところによると…。グレープとサイダーだけらしいが、サイダーのほうは多分キャンディチップが入っているんだけど、フルーツ味のほうが好みなので、買うとしたらグレープ味。
 季節限定が出たときはついつい買ってしまって、キャンディチップの入っているほうだった場合は、(開けるまでわかりにくいので)何本か買い足すぐらいだから、キャンディチップ入りタブレットがつまり、好みってこと。

 今日、私のデパート、100均で、カバヤの見られない場合は画像のリンク切れです【ジューCいろどりラムネ】というラムネをみつけた。
 私はやわらかいラムネ…たとえば、「クッピーラムネ」みたいなのはそれほど好きではないので、一瞬スルーしかけたのだけれども、パッケージの写真を見ると、おお、これは多分キャンディチップ入り!
…というわけで1袋買ってみた。
 ラムネも、ちょっと固めの、ラムネのびんの形の容器に入った森永ラムネよりちょっと柔らかいぐらい。キャンディチップも細かめだけれども、ちゃんとジョリジョリした食感がある。

 サイダー味は好みじゃないんだけど(これでいいなら、ジューC買えばいいんだから)、メロンソーダ、アップルソーダ、グレープソーダは、「駄菓子の果物味」で、懐かしい感じ。オレンジ味か、ピーチ味もあればいいのになあ。イチゴ味でもいい。
 小型のジューCと言われたら、確かにそんな感じ(ちょっとやわらかめ)。

 「キャンディチップ入り タブレット」と検索したら、カバヤの乳酸菌タブレットというのと、塩分補給タブレットが出てきた。
塩分補給のほうはよく知っている。夏に気に入って、がりがり食べてた(ちょっと高い)。
 でも乳酸菌のほうは、今初めて知った。
それも試そうっと。



« やっぱり、牛肉なのかなあ|Top|洗濯物を判別するマシン »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    06 | 2020/07 | 08
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる