FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

バレンタインのチョコは

もう、そろそろバレンタインデー。正月を越えたら、イベントはまずこれだ。

夫に渡すチョコレートは、一応、百貨店のトリュフにしていた。彼は、トリュフチョコが好きだ。

確か、生チョコにした年もあったと思う。

今年、チョコはどれにしようかなあ。と思ったとき、ふっと思い出したことがあった。

いつの年だったかすっかり忘れたけれども、多分ここ数年のこと。私が、百貨店で買った、3000円ぐらいするチョコを彼に、渡したとき、「とってもおいしいね」と食べてくれた後、「でも、こっちのトリュフみたいなの3000円分のほうが、いいなと思うときがある」といったことを。それが、この見られない場合は画像のリンク切れです【ブルボンの、ミルクガナッシュトリュフ】。つまりこれは、近所のスーパーの安売りで、うまくいけば99円で買えるというもの。10個ぐらいは入っているのかな。
 私は、同じシリーズの【セピア―ト生クリーム】のほうが好きだが、どっちにしても、100円の割には、相当おいしいチョコレートだと思う。


 彼は言うのだ。
 「俺はねえ…。1つ数百円するチョコレートもおいしいと思うけど、こっちのほうが、値段の割にお得な感じがするのがすごく好きなんだよ」
 …と。
 もちろん、彼はプレゼントにもらったものに文句なんかつける人ではない。どんなチョコレートでもありがとう、ともらってくれるし、おいしいねえ…と喜んでくれる。でも、本音を言うと、実はそういうことらしい。

 確か、そんな会話を交わした覚えがある。
 
そんなわけで、今日私は、夫に、チョコはどんなのがいいか、質問してみた。手元に、ブルボンの「セピア―ト生クリーム」があったので、それを見せて、こういうチョコレートをどーーーっさりか、百貨店の地下で売っているチョコか、どっちがいい?と。

 夫は、「俺、こっちがどーっさりがいいなあ」って。
やっぱりかーーーー。

 この場合、プレゼントというものは、相手の希望に沿うべきであろう。
 というわけで、明日スーパーで、このシリーズを10袋ぐらい、買ってこようと思う。




« 嫌な予感と、対処法|Top|袋編みと、マフラーの端 »

コメント

こんにちは、まこさん
分かりますね ご主人の気持ち ヨッシィーも一緒です
我が家は、家内からのロッテのラミーにしてもらっていますよ

ブルボンさんの「ミルクガナッシュトリュフ」も良いですね
ヨッシィーもブルボンさんなら、こちらですね

素敵な旦那さんに、優しい奥様ですね~まこさんは♪
同じ?美味しさなら、量あったほうが、長く楽しめて嬉しいですよね♪

元カレは、チョコの値段を知らない(解らない)人だったので、
私はチョコレートがとにかく好きなので、百貨店で買う数千円のチョコをあげるのが惜しかった。味わってくれたら、まだしも、ぱぱっと全部食べちゃう人なので。
かと言って、美味しいけどスーパーで売ってるのをあげるのはな・・・と、カレに聞いてみることはできませんした(-_-)

ダンナ様の言われてる事
わかります!

私も うちのダンナも
このブルボンのトリフ
大好きなんです💕(^^ゞ

ブルボンのって
なんでも 美味しいんですよね💛

同じく

そう、貰ってたべる事考えると、絶対フツウのチョコレート。
明〇、森〇辺りの定番が一番美味しいですもの。
同じ値段なら沢山買える方が良いですね。
孫達へのバレンタインチョコは、ママが見るわけなので一応それなりに見栄えのするタイプにしました(笑)。
中元・歳暮・クリスマス、そしてバレンタインだそうです。

バレンタインかぁ~!
以前に聞いた話しだと、究極の義理チョコってのがあって、徳用サイズの麦チョコを手を出してもらって、ジャーって渡すんだとかw
更に酷いのは1粒だけってのもwww
幸いな事にそんなひどい目にあった事はありませんけど、チョコが欲しい年ごろじゃないから、義理チョコも貰ったら貰ったで、お返しが大変なんだよね。

ヨッシィーさんへ

ロッテのラミーと、バッカス、結構お酒っぽいチョコですよね。季節限定の味があったりして。おいしいですよね。

wancoさんへ

そういうパターンの場合は、自分で半分は食べたいですね!
初めて彼にそういうお高いチョコを買ったとき、「まこの分残しておいたよ」と残しておいてくれた時、いい人だなあ、って思いました。
自分にチョコを買う人も多いというのもうなずけますよね、このシーズンのチョコレート売り場のチョコレート、すごくおいしそうなのが多いです。

鬼瓦権蔵さんへ

麦チョコかあ…。最近あんまり見ないような。暖房の入ったところで、くっついちゃった時があります。それと、小さいころは、チョコレートをかけたレーズンが嫌いで、麦チョコと見分けがつかなかったんですよね…(当時字が読めなかった)
…っていうか、そういう配給みたいなチョコレート、ほしくない気がします。
まあ、私は先に出す側なので、自分でほしいな、と思ったことはないんですが、男性にとっては、期待値が上がるだけに、麦チョコなんて、ねえ。せめてチロル…と思いました。あれはあれで美味しいですからね、20円でも。

みけさんへ

みけさんのところのご主人も、このチョコ、お好きなんですね。確かにおいしいチョコだと思いますー。
セピア―トを3種類と、トリュフチョコのコーヒー味、トリュフチョコのミルクガナッシュをいっぱい買って、紙袋に詰めておきました。

MKさんへ

クリスマスにバレンタインか…。女の子は作るほうへ行くので、小学生も高学年になってくると「友チョコ」関連が大変みたいですが。
男の子は、チョコはおいしい。タダでもらえたらそりゃうれしい。程度の認識しかないので、バレンタインは、多分中学校に上がるまではそれほど…と言う感じですね。

まこさん、こんにちは。
バレンタインはもはやこの時期だけ出回るチョコレートを買う自分のためのイベントですw
しかしアメリカはHershey'sやDoveがいつものミルクチョコをハート型にして売るだけだったり味気ないですが、それでもストロベリー味などこの時期しか見かけないものもあるのでせっせと買いだめしています。
ミルクガナッシュトリュフ、お手頃価格なのに美味しいですよね。 

Kyrieさんへ

ですよね、箱違い。アメリカにいたときは、日本のデパートで特集するチョコレートがうらやましかったものでした。
実は、変わったチョコが出回るのは、この時期よりも、イースター近辺な気がします。

このチョコ、昔大好きでいつもストックしていました。
もちろん高級チョコには及ばないんですが、100円でこの味なら大満足でした。

今なんてガーナの板チョコが大好きです。

もちろんゴディバとかの1粒300円以上のチョコも大好きです。
バレンタインは夫に挙げるという口実のもと、好きなものを買う日になってますね(笑)
今年はお安くロイズの生チョコです。

yukikoさんへ

最近、ガーナの板チョコの黄色い箱のがお気に入りです。
ちょっとした缶入りのチョコレートみたいな味で、くちどけの早いチョコレートが好きなら、ガーナのチョコはどれもいいですよね。
近所に赤いほうのガーナを68円とか78円で売っているドラッグストアがあるので、時々束に買っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    08 | 2020/09 | 10
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる