FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

なつかしの?カレー味カール

去年の夏ぐらいだったか、「カール」が関東で買えなくなるという話があった。
関西から西では、「チーズ味」と「うす味」は買えるが、カレー味はなくなるという話で、実はカールのチーズ味が好きだった私は、まあ、チーズ味が食べられるなら、いいか…と思っていた。通販は便利だ。

うす味もちょっと和風の味で、他のスナックにはあまりない味なのもあって好きだったから、3つのうち、2つ残るなら…と思っていたのだ。

そんなわけで、チーズのカールを子供とおやつに食べていたのだけれど、急に、カレー味が頭の中によみがえった。
カレー味のカールの味が、かなり的確に鮮やかに、脳裏によみがえるそのきっかけは多分チーズ味カールの歯ざわりだったのだろうけど。

 …食べられないとなると、余計に気になるなあ…なんていうことを考えてから、買い物に行った。

おやつ売り場にもちろん、カレー味のカールはない。
 でも、ふっと目に入ったのが「うまい棒」。コーンポタージュ味は息子が好きでよく食べる。私はめんたいこ味とか、地域限定納豆味とかが好きだ。

 これに、カレー味なかったっけ…。なんとなくうっすらと、そんな気がしてきたので、いつもはコンポタ味とめんたい味しか手に取らないのに、ちょっと袋をいろいろ手に取って味を確認したら、「チキンカレー味」というのがあった。

 おお、やっぱり!!買って帰って食べたら、カールのカレー味にとても似ていた。

うまい棒1本分食べたら、とても満足した。

 カレー味カールの亡霊は、帰って行ったらしい。

しばらくは、またチーズ味と、うす味のカールでやっていけそう。売れなきゃなくなるのはしょうがないもんね…。時々、買うことにしよう。カールが全部なくなるのは寂しい。
チーズ味とうす味、なくなりませんように。
 

« どこで転換するんだろう。|Top|Yシャツとトリセツ »

コメント

炭水化物祭りの話ですね!混ぜてくださいよ!
カレー粉だけ買ってきてカールにぱらぱらかけるのはどうです?

カールで思い出す事

おはようございます。
カール好きです。
孫達と一緒に食べる事が多いですね。
その時いつも思い出すのは、故三橋美智也さんのCMソング。
山梨県民なので、彼の歌と云えば、武田節を連想せねばなりませんが、どうしてもカールの歌になっちゃうんですね。

えっカレー味が!?

ふわふわと軽くて、たまーに食べたくなるカール!
歯にくっ付くのが嫌だけど(笑
食べたくなって来た~!!
不二家のホームパイも無性に食べたくなって5袋
送って貰った所です^^
昔からいつでも手に入ると思っていたものが
なくなるのは仕方ないと思いますが、長く続いた分
ファンも多いのにね;;

懐かしのカール。。。
去年の夏以来、あれっきり見かけることなく食べていません(涙)
あ〜久しぶりに食べたいわ〜。
この哀しみが、うまい棒で解消されるなら試してみよっかな〜。

てかとさんへ

あー。なんとなく、やってみたいような(笑)。アメリカにいるときポテトチップの味が濃いのにうんざりして、味なしのチップを買って、塩をかけなおしたのを思い出しました。カレー粉って、結構たくさんなんですよね、1缶が。あまるだろうなあ。

MKさんへ

CMソングだけ入ったCDというのを買ったことがあります。
カールの歌も入っていました。耳に残る歌ですよね。

なつみさんへ

フランスのスナックには、こういうパフコーンっぽいのは、ないですか?
アメリカのは、ものすごい蛍光オレンジでしたが、ありましたよ。味は…とても濃かったですが。送ってもらえてよかったです。ホームパイは、是非このシーズン、あっためて食べてくださいね。

さとちんさんへ

うまい棒はカールのイトコ程度には、似ています。
キャベツさん太郎も、案外…カレー味ではないですが。
うまい棒は、うまい棒でおいしいんですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    06 | 2020/07 | 08
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる