FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

お正月にやったおみくじ

今頃、正月の話題?という感じだが、このブログが予定投稿なので、話題が遅れがちなのでそうなる。

ほぼ日刊イトイ新聞の、ほぼ日手帖をどう使うか…というのを占うという話で、このブログにリンクしてもらっている【吉報配達ブログ】で紹介のあったもの。

私が引いたおみくじの全文は、これ。

出てきた一文字は「鰤(ぶり)」。ワカシ、イナダ、ワラサ‥‥など、名前が変わっていく出世魚です。ことしはあなたが思っている以上に、成長していきそうな一年。あなた自身は同じと思っていても、いつのまにか技術や筋力がついていて、周りからびっくりされることがあるかも。前にやってうまくいかなかったことも、ことしぜひ、あらためてチャレンジしてみてください。ほぼ日手帳には、ことしやりたいことをリストにしてみると、たのしい毎日が送れそうです。

だって。…いいなあ、こういうのってさ?もちろん誰がこのおみくじを引いてもいいようにこしらえてあるわけだよ、わかってる。でも…。なんかこう、ちょっと誘われるものがある。

 誰にだって、「前にやってうまくいかなかったこと」なんていうのはあるものだし、それがのどに刺さった骨のように、時々チクチクと自己主張することがあると思う。

 あの時、やっておけばよかったなあ…って思うの。

とりあえず、毎日の踏み台昇降は続けて、筋力をつけるのと…。
ちょっと、字を練習しようかな。筆で書く…のはちょっと敷居が高いか…。

 神社で、おみくじなんて、もう何年もやっていないけど、たまにはいいかなあ。

« もてる、ということについて|Top|「今日の100」 読後感想 »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

初詣に行ってないので、おみくじもひいてないなぁ~。
でももし、おみくじをひいていたらいい結果とかは出なかった可能性もありえそうだね(・。・)

まぁ、なにはともあれ、いい事が少しでも起きてくれる事を願いたいですね。

今年おみくじ2回引きました。
1度は「吉」
2度は大吉?
どっちが正解なんだろう?

よしおさんへ

初詣のおみくじには大凶入ってないとか聞いたことがありますけどね。
やっぱりみんな縁起がいいのがほしいじゃないですか。
凶だと、これからは上がるばっかりだから、といわれたこともあるなあ。
よく考えたら神社のおみくじはもう20年ぐらい引いてないかもです。

銭右衛門さんへ

好きな方でいいと思いますよー。間を取って中吉程度?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    06 | 2020/07 | 08
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる