FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

今更のポケモンGO

日本に帰ってから、私はあんまりポケモンGOを遊んでいなかった。つまり、ウォーキングをしていなかったからだ。

でもあまりにもやせないし、出不精になってきたので、歩くかな…と思ったとき、ポケモンGOがやりたくなった。
今まではそういうのがやりたくなったら夫のスマホを借りて遊んでいたのだが、自分で出かけるとなったら自分のアカウントでやるしかないわね…というわけで、なんと、今更だけど、新しく始めることになった。

 実は使い慣れているので、遊ぶのに問題はないのだけれど、自分のモンスター、弱いって!
 今まで使っていたポケモンGOのレベルは38なんだもの、しょうがないよね…。

 つまり1年以上、かなり一生懸命遊んでこれなんだからねえ。

 となるとポケモンGOプラスがほしい。
頑張ってウォーキングをやるなら、買ってくれるというので、電器屋さんへ見に行ったら、もう生産中止?
えーー?夏には、コンビニでも見かけたってのに!!

 アマゾンではプレミア付きで5000円。うーーーむ。前においてあったローソンにも、もうないし、LOPPIで取り寄せも品切れです、と出て出来なくなっている。ポケセンオンラインでも売り切れだ。

 ないとなるとほしくなるんだなこれが…。
 
ネットで調べると、ソフトバンクとワイモバイルショップでも、扱いがあったらしい(夏ぐらい)。
 しょうがない、ポケモンGOをやりながら、商店街まで行って、ケータイショップをはしごした。ついでにローソンとゲオも見に行った。

 がっくり、見つからなかった。

夫が、「あのさ…レベル上げでジムレイドにいかない?」と誘ってくれたので、かなり駅から遠いほうへ歩いていく。
レベル40まであがったら、夫のポケモンGO+を譲ってくれるというので、それで我慢かな…と思っていたら、ソフトバンクのショップがあった。

こんなところにソフバンショップ…はっ!!!と思って入って聞いてみたら、なんと、PokeGO+が置いてあった!さすが、駅から離れているだけのことはある!

その場で買って帰った。
3日でレベル20は越えたけど…。先は遠そうだ。

でもこれ、歩いていると、ちょっと楽しい。川べりの遊歩道をプラプラと歩きながら、ポッポとか、トサキントとか、コイキングとか捕まえて歩いていると、歩くだけより、ちょっといい。

これがなー。3DSのほうへ転送出来れば、言うことないんだけど!
…という気分になるから、今まであんまりスマホでは遊んでなかったんだっけ、と思い出した。

まあいいや、しばらくウォーキングのお供にしよう。

しかし、 ポケモンGO+は、製造中止ってことはさ?新しい製品が出るのかなあ。
それとも新規参入プレイヤーが少ないし、いきわたってきて買う人が少ないからもう作るのやめたんだろうか。
これ、便利なんだけどね。

« 温めるとおいしいもの|Top|編みなおしの帽子 »

コメント

こう寒いと出不精になるのは仕方ないと言えましょう!

色々驚き!

まずトレーナーレベルが38だったんですか!?
私まだ35ですよ!
そして、もう20ですか!?
スゴイ!
GOプラスが製造中止なのにも驚きました!
結構あると便利ですよね~!
本当に何でもう作ってないのかが気になっちゃいます。
なんにしても楽しみながら痩せれたら最高ですね!

てかとさんへ

まあね…気温が下がってくると、爬虫類でもないのに、動きが鈍くなってくる気がします。

ライトさんへ

これを予約投稿してから、1週間ぐらいで、今はレベル26です。レベル30ぐらいまでは結構な速さで上がるんですよね(エンテイレイドのとき、経験値倍でしたからね)
そして、今日?昨日から、ルビサファのポケモン、入りましたね!
さっき家のそばで、ケムッソを捕まえましたよ。マユルドと、カラサリス、どっちになるのか楽しみです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    06 | 2020/07 | 08
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる