FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

変身メタモン

お友達の【ライトさんのブログ】で、写真を見せてもらっていたガチャポン。

 メタモンがイーブイ(の各進化系)に変身しようとして、格好は似ているけど、紫色のまま…みたいなフィギュアがかわいくて、一つ、買おうかなあ、と思っていた。
 近所のガチャポンがたくさんあるところへ行っても、全然見つからなかったので、これは買えないうちになくなってしまうかも…と思っていたら、ポケモンセンターにあった。

 なるほど、このガチャは、ポケセン限定だったんだね。第4弾、と書かれていて、私がライトさんのところで見かけたものではなかったけれども、かわいいのがあった。

 ピカチュウがほしいな…と思ったけれど、そこはガチャ、バクチみたいなものでほしいのが出るとは限らない。
 でも…どれもかわいいし、1つなら、買ってもいいや…と思って回したら、ばっちりピカチュウが出た。

 この表情!ピカチュウの顔じゃなくて、メタモンの顔だ。でもほっぺが赤いの。
 紫の失敗バージョンもまた、かわいい。

  写真だけとって、またしまっておいた。
 ポケモン好きのお友達にあげよう。


 ポケモンセンターには、このメタモンが化けたバージョンのキャラクターがいっぱい。
 この顔で、パッチールとか、あったらかわいいだろうな。コイキングとか、コダックとか、ぽわーんとした感じの。

 このガチャのほかにも、いろいろあったのだけれど、外国から来た、多分夫婦か、恋人同士か…というような二人連れが、ガチャの前にしゃがみこんで、必死でガチャを回していた。まあね…ここまでそろっているのは日本ぐらいだから…。床にずらっと並べて、スマホで写真を撮りながら、すごいつぎ込みようだった。

 全部コンプするまで、粘るんだね(笑)。
 
とっても、うれしそうだった。 
 こういうものが好きなら、日本は天国、または金が要る地獄。
 一つだけに、しておこう…そう思って、帰った。

« コツコツと置くものを減らす|Top|かせくり器玉巻器を買わずに。 »

コメント

こんにちは

確かにガチャって思ったものが出てくるかどうかってわかんないですもんね。
ヘタしたら目的のがそのガチャの機械の中には入ってないか脳性もあるからねぇ~。
バランスよく出るようにされてるってわけでもないだろうから、ホントにバクチみたいな感じだねぇ(・。・)
引きが良くて、1発で欲しい物が手に入れば最高だろうけどねぇ~。
なかなかでなくて悔しいからってやりすぎると出費が多くなるって事もあるから困ったものだよ(^。^;)

こういうのゲーセンのUFOキャッチャーでとるしかないと思ってました。
ガチャでもあるんですね。
任天堂の株がぐんぐんあがるわけだわ、納得ですw
それにしても一発でお目当てをひくとはラッキーにもほどがある。
あやかりたいもんです。

カプセルの中に夢が詰まって・・

何が出るか分からない楽しみと、出て来たときの
喜び・期待外れのガッカリ。
1回で当たりって凄いなぁ!
メタモングッズが多いんですねー。
なぜ今、メタモンって気もしますが、見掛けたら私も回しそうですv
もう配信終了しているかもしれませんが(又は受け取り済み)
あいことば「PIKACHUM20」
このあいことばを、「サン・ムーン」の「ふしぎなおくりもの」で入力すれば、
シンガポール版サトシの帽子を被ったピカチュウを受け取ることが出来ます。
後、「ポケモン」初の実写映画が発表されたりで、ゲームは休暇中でも
やっぱり魅力的なポケモンから離れることは出来ません^^

すごぉ~い!

一発ピカチュウ!
私も2番目に欲しかったやつですよ!
引きがイイですね~!
それをお友達にあげるってところが素敵ですね。
私は…。
私がまわした時もすっごい大きなバッグに
満タン入ってるのにまだまだまわそうとして
マシンが4台中3台空になってました(;'∀')
転売の人かな~?と思っちゃいましたが、
海外からこられたなら頼まれたりもあるでしょうね。
このシリーズ、かわいいのでたくさん出てほしいです。
地獄にならない程度に(;^_^A

よしおさんへ

自分的には、ガチャを買う時には「どれが出てもいい時」だけにしてます。
だから、大概1つのガチャからは1回しか買いません。2つ同じのが出ても、それはそれでOKというときは2度買いますが、そういうガチャは少ないですね。

てかとさんへ

ガチャは、1回分の料金入れれば、かならず1つ出ますから、まだいいんですが、UFOキャッチャーはそうはいかないので、基本UFOキャッチャーはやらないです。そういうのはいっそ、オークションで買ったほうが安くついたりします。あんまりうまくないんですよね。
 若いころは、ゲキレツに上手い友人が近所にいたもので、頼んでましたが、うまい人は「これはたぶん、何回で取れる」とか目がききました。そういう人は練習を積んで、相当、つぎ込んでいたようです。

なつみさんへ

こないだ買ったサン(無印)版で試したら、届きました、ピカチュウ。ありがとうございます。なぜか、カードは「ポケモン映画を見に来てくれてありがとう」でしたが、英語とか違う言語でプレイすると違う文章になるのかもしれませんね。
 ピカチュウに、メタモンに、コイキング、コダック…かわいいポケモンがやっぱり好きです。

ライトさんへ

このシリーズ、すごくかわいいですよね。
転売をする人は儲かるのかな、これ…かぶった分はどうするのかちょっと知りたいところですが、やはり買うならコンプしたのがいいですからねえ。
 海外でも、マニア向けに商売する人はあるかもしれません。日本まで来る旅費のことを考えれば、そのぐらい、出せますものね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    08 | 2020/09 | 10
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる