FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

手を振る

もうすぐ、息子が学校から帰ってくるぐらいの時間帯に、自転車で買い物に出かけた。

ぼーっと自転車をこいでいると、後ろから、「おかーさーーーーーーん!!!」と叫ぶ声。

おや、と振り向くと、かなり後ろで、息子が仁王立ちで、腕を振り回して、手を振っていた。
「買い物、いってくるから、あとでねーっ」と、隣で一緒に手を振ってくれた息子の友達(よく家に遊びに来る)と、息子に向かって声を上げ、スーパーに向かった。

 …こんな風に、手を振ってくれるのは、いつまでなんだろうなあ。女の子は、小学校も、真ん中を過ぎたら、お母さんに校内で会っても全然、合図すらしてくれないと聞いた。通学路でも。
 中学校3年生のお子さんがある知り合いの場合は、男の子でもさすがにその年では全然で、修学旅行の見送りにいったら、スマホで、写真をとって、ご主人に送ろうと思っていたのに、絶対、絶対お母さんのほうを見ないように行動するので、気を遣った先生が、「はい、全員一度、お見送りの人のほうを向いて!」と並ばせてくださったのだとか。

 ほんと、まだ、かわいいなあ…。おかーさーん、って、声を限りに叫んで、私が気付いて振り向いたのがわかったら、にこにこして。
これが、最後の1回かもしれないものね。応えられてよかった。

« 一目ゴム編みの謎|Top|コツコツと置くものを減らす »

コメント

こんにちは

そうなのですか。
中学ぐらいではそういうのは減ってきそうだねぇ。
まあ、変わらずに育っていく子もいるとは思いますけどねぇ。
たいはんの子は中学くらいから大人びてくるからねぇ(・。・)
恥ずかしさも感じちゃうからねぇ~。自分もそうだった(笑)

まこさん♪

こんばんは♪

息子さん、可愛いですね!!
おかーさーんって呼び止めて。にこにこ、手を大きく振ってくれて(^o^)丿♡
そういう出来事って、一つ一つが心の宝ものですよね♪

息子は25才ですが、
まこさんの息子さんのような雰囲気の子供時代でした(*^-^*)♪






よしおさんへ

さすがに、途中どこかで、こういうことをやってくれなくなる日がくるのはわかっているんですが。
自分は5年たってもたいして変化がなくても、子供というのは5年で目を見張る変化っぷりですよね。

はりねずみさんへ

こうやって、時々書いておくのもいいかな、って思います。昔だったら日記帳に書いておいたんでしょうけれども、今はネットのブログに。
3歳ぐらいまで書いていた育児日誌とか見ると、うわーーーってなります。違いすぎる。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    06 | 2020/07 | 08
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる