FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

久しぶりにCD買った

iTunesで、ふと見つけて、何年か前に買った曲。本当は、違うカバーアーティストのものが欲しくて、探していたのだけれど、同じ題名で偶然ひっかかったものがあったのを聞いて一目ぼれで買ってしまった。

その時、何回も、何回も、そして何回も聞いて、飽きて2年ぐらい聞いていなかった。
ヘッドフォンが断線して新しいのを買ったので、しばらく聞きっぱなしにしておいたら、その曲がかかった。

…いい曲じゃないのさ…。
2年ぶりに聞いたらすごーーくいい曲に、また聞こえた。リサイクル?

最近…新しい音楽を聴いていないなあ。別に最新作とかじゃなくていい、私にとって、聞いていないものが聞きたい。

そう思って、CDを買おうと思いついた。
上の「リサイクル曲」は、アルバムから1曲だけ、買ったものだったので、残りがほしくなって、中古CDをゲット。
パソコンに読み込んで、itunesでプレイヤーに移したら、ものすごく時間がかかる。いや、そりゃ、2000曲ぐらいあるさ。同期するのが(ついでにバックアップとった)でも、この時間はありえなくないか?と思ったらば、エラーメッセージがでて、同じファイルがあるとかなんとか。。。

要は、CDから読み込んだファイルと、itunesで買ったファイルが、同じアルバムの同じ曲だったのがまずかったらしい、エラー起こして止まってたんだな、これは。

パソコンの保存場所までいって、ファイルをひとつ、削除したらちゃんと同期した。

どの曲も、とてもいい感じ。
もっとほしいなあ…でも、おこづかいは、あんまりない。

夫に、CDがほしーい。とねだってみた。
「図書館へいったら、借りられないっけ?」

あ、そうだね…。しばらく聞くだけなら、それでいいものねえ。

絶対、一回も聞いたことがない!というCDが、山になってるよね…。それも2週間、ただで貸してくれる。

…とおもって、そんなわけで、借りにいったら…
「アルペンホルンを讃えて」 
…すっごいな。ニッチというか、なんというか…。こういうのの、愛好家もいるからCDがあるわけであって。
アルペンホルンがどんなものなのか、ということは知ってるけど…。
なんだか、迫力負けして、手が出なかった。

いつか、リベンジしよう…。 実のところ、息子は甘えん坊だ。9歳でも、まだ、寝るときに、ちょっと一緒にいてほしがる。
「まま、チューは?」
ほっぺにキスしてやると喜ぶところは、幼稚園だった時と変わらない。

寝る前に、「100回ちゅーして」…うん。そんな多くなくていいから、といいつつも。
おでこに、ほっぺに。でも、唇には絶対しない、と思っているのは、ここにかいておこう。

まだ、膝にも乗せて欲しがるし、私の上で寝転がったりして、ラッコみたいになるのも、すきみたい。
いつごろ、出来なくなるんだろう。息子はどっちかというと小さい方だし、まだまだ出来るけど、これ、大きい子だったら、もう無理だよねえ?

私のほっぺに、ちゅ、として、ママ、おやすみー。もういってもいいよ?と、いうので、部屋から出てきて、日記を書いている。

« アカペラがすき|Top|節分恵方巻 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    06 | 2020/07 | 08
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる