FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

これだけは!のゲームソフト

DSのカートリッジが入ったケースが、1つ、見当たらない。

断捨離しちゃった、ということはないはず。大体かなり目立つケースだし、DSのソフトのケースと同じ大きさで、18枚もカートリッジが入っているのだから、いくら私がうっかり屋だといっても、間違えて捨てるというのはないはず。

というようなことを考えなくてはならないぐらい、見つからない。

お気に入りのゲームばかりを集めたケースで、外国に滞在する時にも必ず持っていく1つだったので最悪のパターンとしては、前回の渡米で、忘れてきたか、送った荷物の箱が壊れて落ちたか…どこかでなくしたか。

ええ、お気に入りのゲームが入っているという割には、つまり3月から遊んでなかったってことね(笑)。

前はもっと使った…のは、ゲームにダウンロード版が少なかったころ。今はダウンロード版が多いので、3DS本体だけ持っていれば案外いろいろ遊べてしまう。

 なぜ、ないのに気付いたのかというと、「ポケモンダンジョン 空の探検隊」を遊ぼうと思ったから。
ポケモンダンジョンで一番好きなのはこれで、時々、ふっと遊びたくなる。

 探し回って結局見つからず…。
入っていたゲームは、ほかにも、ドラクエの4と6、(5は、なぜか違うケースに入って残っていた)それから、アメリカで買ったパズルクエストの1、2と3、タッチマスターの1、2、3が全部、クエストトリオというパズルゲーが3本入った廉価版、テトリスDS、ソリティアソフトが1本、それからパネポン、直感ヒトフデ、もじぴったん、リズム天国…うーん、結構入っていたはずだ。

 この中で、パネポンとか、テトリス、ソリティア、リズム天国はダウンロード版に似たようなのが遊べるのがある。
 パズルクエストは、北米版には1のダウンロード版があるくせに、日本のショップにはないんだよね…。ちなみに、日本でも買えるんだけど、結構厳しいバグがあるので、英語版を愛用していたのだった。

 タッチマスターは、ほかでは遊べないゲームは1本だけだけど、もうだいぶそれは遊んだしなあ…。

 直感ヒトフデ、ドラクエ、ポケダン、もじぴったんは、出た数が多いから、多分中古でそれほどかからず買える。

 あきらめきれないソフトは…といわれると、
 ポケモン不思議のダンジョン、空の探検隊
 パズルクエスト 北米版
 Quest Trio (Mah Jong Quest, Jewel Quest Solitaire, Jewel Quest)
…この3本だけかな…。

ヒトフデ、もじぴったん、ドラクエ4、6は中古で安いのがあったらいつかまた、買おう。
 クエストトリオと、パズルクエスト2の北米版は、通販で中古が買えた。
 これは、アメリカのアマゾンでも、日本に発送するところがあったからね…。
 空の探検隊は、今度秋葉原へでも行ったときに見よう。ポケモン関連のソフトはたまに投げ売りがあるから。
それと、「闇の探検隊」は残っていた。

 あ、そうか、「時の探検隊」もなくなってるんだな。
 思ってもみない、ゲーム断捨離になってしまった。
 
自分の中で、「これだけは、外せない」というゲームを再確認。
 そして、決意。なるべくダウンロード版を買うことにしよう。

« ソフト入れつき、3DSカバー|Top|iphoneにストラップをつける »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    06 | 2020/07 | 08
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる