FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

大好き、レモンラーメン

愛読しているブログ、【202日記】のさとちんさんが、紹介なさっていた、レモンラーメンと、トマトラーメン。

一度挑戦しようと思って、売り場に出るが早いか、買ったのは今年の7月だったと思う。

これがね…。近所のスーパーのどの冷やし麺パックより高いんだな…。
冷やし中華とか、冷やしラーメン2人前がパックになっているのは、198円が多いのだけれど、このレモンのラーメンと、トマトのラーメンは298円する。

最初見たときは、買おうと思っていったのに、その値段にちょっと、めげたぐらいだ。でも、これはとってもおいしいっていうし…外食したら、2人で300円なんて、何にも食べられないんだから、ここは買うべきでしょう、なんて誰に何を言われたわけでもないのに言い訳をしながら、購入。

 トマトのラーメンは、かなりネリネリしたソースだったので、気を付けて混ぜたほうがいい。息子が大変気に入って、また明日も食べたい、と言っていた。ただ、汁が真っ赤なので、ぴちぴち服に飛びやすいので、注意
レモンのほうは、酸っぱいかなあ、と思ったけれども、いうなれば、「飲めるぐらいのすっぱさ」で、酸味が苦手な夫も、これはおいしいねえ、と喜んでいた。酢の物出したら、あんまりいい顔をしないぐらいには、酸っぱいのが苦手なので、これは快挙。

 夫はレモンのほうが気に入ったみたいだった。
 しょっぱくて、すっぱいこの味は、なんとなくタイ料理に出てきそうな味。チューブのパクチーをいれたらおいしかった。
 
後でもう一回食べたときには、ちょっと唐辛子のパウダーをいれたのもおいしかった。こういうエスニック料理、どこかにありそう…という味。

 私と夫はレモン、息子がトマトのを食べるので、最近はいつも、レモンを2袋、トマトを1袋買う。鳥の胸肉を蒸したのをのせてもおいしいし、キュウリの細切りをのっけたのもなかなか…。冷麺の、味違い?

 ラーメンというのは、汁のカロリーも高いらしくて、普通のラーメンだと飲まないのだけれど、このレモンラーメンの汁だけは全部飲んでしまう。カロリー計算して、間食をやめたり、夕飯の白いご飯を減らして、飲んでしまうぐらいお気に入りの味。
 冷たい麺がまだまだおいしい気温だし、売り場になくなるまで、食べようっと。

« 家事の変更点|Top|パウダーシート »

コメント

レモンラーメン、東北では、いまだ見つけられないのだよ~(>_<)
汁を飲んでしまうほど美味しいのね・・・ああ、見つけられますように!ええ、298円でも買うわ!ちょっとは、ひるむと思うけどぉ!

ね〜♪ おいしいよね〜。
先日、いざという時ように取り置いておいたレモンラーメンを発掘★
見ると消費期限が約2ヶ月過ぎていた(汗)
でも、きっと大丈夫さ〜! と思って食べたら、お腹なんともなかった。
しかし高いと言いつつまこさん、アタシより食べてない?その頻度。
あかりちゃん、買うならレモンラーメンよ!(トマトは・・・正直いまいち)
北海道に売っていないかしら?

きたあかりさんへ

実は地域が偏っているんですね。でも美味しくて人気が出ればそのうち全国区になりますよね。うまくみつかりますように。

さとちんさんへ

私もレモンの方が好きですが、息子はどうしってもトマトがいいと言います。値段は同じなのでいいんですが、夫婦で2個消費、トマトは一個しか消費せず、息子だけ2度たべる。となると私もまたレモンのラーメンが食べたくなるということになっていて、今年は普通の冷やし中華とは全然おつきあいのない夏でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    06 | 2020/07 | 08
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる