FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

サクランボのパックで

おいしい、山形県のさくらんぼ。大好きだけれど、結構高いので、これは夫のおみやげパターンが多い。このケースの後ろに「PS」と刻印があった。…ってことはもしかして、ポリスチレン?…と思って、はさみで切り抜いて、1穴パンチで穴をあけ、アルミホイルにのっけて、オーブントースターにいれてみた。
これがポリスチレンでないなら、でろーん。ってなって終わりだが、そうなったら、アルミホイルごと捨てればいいのだ。

…と思いながら待っていたら、無事縮まって、ちょっと丸まってから、また平らに戻った。

じゃーん。というわけで、プラ板と同じ遊び方が出来たのでした。
印刷だし、すごくきれいに出来上がった。ちょっと、波打っているところが残ったけど、十分。


自分であんまり絵が描けないので、こういう完成形がいい感じになるものは好きだ。
小さかったころ、これと同じ仕組みのアイスクリームのふたがあって、近所の子がもっていたのをうらやましく眺めたのを思い出した。サンリオのキャラクターが描かれていて、すごくかわいかったが、うちには、ポップアップ式のトースターしかなく、なおかつ買ってもらえるかもしれないアイスは、大抵は、一番安いやつに限られたから、手に入る望みは、まずないものだった。

 プラ板、まだ好きだ

« 新しいパソコン!|Top|体を拭くシートを試してみた »

コメント

すごい可愛いのができましたね~。アタシも欲しい。
ケースをオーブントースターに入れるのか~。アタシにも出来そう。きっと、スーパーで見かけたあのケースだわ。(^◇^)

山形のサクランボ、毎年2㎏くらいの箱入りのを買っていたのだけれど、今年は食べてないなあ。お高いですもんね。

きたあかりさんへ

ポリスチレン限定ですけどね。でも、絵がそのまま縮む(色は濃くなります)のがかわいいでしょう?ネットを見ていると、お寿司のパックのにも行けるのがあるとかないとか。といっても、こんなものA4サイズが100円で売っているんですから、そこまでして探すほどでもないんでしょうけど。
 このパックが特にかわいかったので。でも、次は「ししとう」のパックが何でできているかとか、調べたくなりそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    06 | 2020/07 | 08
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる