FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

節分恵方巻

今日は夫が無事出張から帰ってきた。
今日の夕飯は、恵方巻き…ということで、要はさぼった。

野菜スープでも作って、野菜不足を補おうか…と思っていたら息子が、「僕、ニンジンスープがいい」といった。
うちではニンジンスープというと、ニンジンのポタージュ。圧力鍋でニンジンと玉ねぎを煮て、フードプロセッサーにかけて、牛乳と調味料で出来ている。

恵方巻とポタージュ…。おすいもの、おひたし、恵方巻…といきたかったのだけど、なんだかちぐはぐ。

おすし屋さんに、恵方巻を引き取りにいったら、おすし屋さんの入り口から人があふれていた。予約票を入り口で渡して、待っていたら、どうも、他の人はほとんど、「会計待ち」だということがわかった。こないだ予約した時に、お金は先に払っておいたので、そのまま、はい、と渡してもらって、出て来れたのでよかった。やっぱり、ちょっと面倒でも、払っておいてよかった…。

部屋を暗くして、南南東を向いて食べるといい、とわざわざお寿司の箱を包んだ紙に書いてあったので、やってみた。
三人とも、笑えてしまって、顔を見合わせながら食べ始める。おいしいね、とか言えないので、パントマイムになる息子。それを見て笑う夫、笑っちゃったらしゃべりそうなのでひたすら窓の方(南向き)を見ながら食べる私。

途中で、「だめだ、脱落一号!俺恵方巻きやめた!」と、夫がリタイヤ。
「もー。ぼくもやーめたーーー。めいしんだよね、まま…」夢のない息子。
私は、なんとか最後まで黙って食べきった。

幸福は、いっぱいあるような気がするけど、もっときますように…って思うのは、ちょっぴり欲張りで、そして楽しい。

« 久しぶりにCD買った|Top|出張 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    06 | 2020/07 | 08
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる