FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

わけあり、断捨離のパンツの巻

【服の全数チェック】の記事を書いてから、私は6枚のパンツのうち、使用頻度が多分すごく低い…かなり新品に近い3枚を旅行用にしまっておいて、紺のを2枚、黒1枚で過ごしていた。

紺のを1、2、1、2、と履いていたのだが、昨日、黒のをはいてみた。

 さっき、歩いて帰ってきたら、痛い。
 
サイズが、あわないのか?と思ったけど、これは実は私の「入るサイズ」より1つ大きめのはずだ。私はゆるい服が好きだ。

…太ったのか…。うーん、それもちょっとショック。でもない話じゃないよなあ。日本帰ってきてからごはんおいしいし、おやつもおいしいしさ…。

 とりあえず、シャワー浴びて着替えよう。そう思って脱いだらびっくり、これは、ただのゴムのあとじゃない。
 真っ赤にかぶれている。
痛いわけだよ…。特に、ゴムが2つに折れていたらしい、左の腰骨のあたりが、傷になっていて水がしみる。
 
このパンツ、そういえば私のには珍しいタイプ。幅広のゴムが直接、ウェスト部分に縫い付けてある。

あーーーーー。これ。多分だけど、こうなるから、使ってなかったんだね??
忘れてるんだな、そういうこと。

夏、汗をかきながら歩くとき、これを履くと、多分ゴムにかぶれてこうなるパンツだったんだな…。
きっと「冬なら、きっと大丈夫だから、冬に履こうっと」って思って引き出しに押し込んでおいたに違いない。

断捨離だ、断捨離。
 メンソレータムでも塗っておこう。

« 港のある街出身の謎|Top|冷蔵庫の一番上は、いらないかも? »

コメント

… かぶれてイタひ擦れてイタタ



ゴムパンツあるアルですw

ゴムのかぶれにメンソレータムとは私にはない発想です(笑)
最近新しい靴を下ろしましたが、どうもサイズが合わず靴擦れを起こす寸前までいってしまいました。さすがにメンソレータムではやり過ごせないので、その靴はそっとしまっておきます・・・

ゆう。さんへ

私は実はこれ、体験したことあんまりなかった。ちょっとびっくり。
このタイプのは、今度からやめよう、とおもった。

でも、パッと雰囲気で買うと、そういうところが思い出せないんだよね。今、履いて大丈夫だったのとそっくり同じのを買うのがいいかもしれない。

節約ドットコムさんへ

いや、ワセリンが入っていればなんでもよかったんですが、普通のワセリンは切れていて、リップクリームとメンソレータムの2択だったんです。無事、痛くなくなってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    06 | 2020/07 | 08
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる