FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

イースターのチェスセット

クリスマスは盛大に祝われるけれど、なんとなくマイナー感が抜けない、イースター。実は、クリスチャンにとってはクリスマスより重要ということになっていて、キリスト教系の幼稚園に子供は入っていたのだけれど、毎年園長先生が、クリスマスだけではなくて、イースターがもっと、ポピュラーになればいいのにねえ、と愚痴っていらした。

 クリスチャンが多いアメリカでは、イースターも結構ポピュラー。子供は、「イースターバスケット」というのをもらう。おかしや、おもちゃ、ぬいぐるみなどが入った小さい子向け、ボールや、ラジコンの入った男の子向け、絵具や色鉛筆が入った芸術系…。どれにも、ウサギの形のチョコレート(大きいのは1ポンドとかある。450グラムのチョコの塊)とか、ヒヨコの形のマシュマロとか、卵の形のお菓子とか…。まあ、雰囲気でいうと、日本でも、クリスマスに売られる、長靴に入ったお菓子。あれだと思えば雰囲気は近い。


すでに詰められて売っているバスケットのほか、空のバスケットも売られていて、これは自分で適当にお菓子、おもちゃ、ぬいぐるみなどを詰める。まあ、なんていうか中身は食べ物のほかは安いものが多くて、100均ぐらいのクオリティ。テーマはひよこ、うさぎ、卵、子羊あたり。冒頭の写真は、その、イースターバスケット用おもちゃの、ひとつだった。
イースターチェスセット。色がオレンジと黄色。

かわいい…。ポーンが、卵チームと、ウサギチームに分かれているのがかわいい。ちなみに、実際に使えるかとなると、写真の通りの駒。ナイトとウサギチームのポーンが見分けにくいので、あんまり実用ではない気がするけど。
どうせなら、ポーンは全部卵で、オレンジと黄色、ナイトがうさぎちゃんでもよかったのになあ。
お値段2ドル(*^m^)では文句も言えない。駒も軽い。これ持って帰って、下に磁石でも仕込んで、盤は取り換えようかなー。駒を保管しておけるように箱になってるので、持って帰るけど。

ネットで検索してみたけど、同じようなコンセプトのチェスセットは、全然見つからなかった。かわいいから、もっといい材料で作ったのがあればよかったのに。


« ごくろう忘年会+バレンタインデー|Top|髪型の思い出 »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

中高一貫で女子ばかり。
高校で、教えてくれる子がいて、夢中になって、修学旅行先でも。
それっきりで、チェス盤も石の駒もあるけど、、
もうおぼえてないとおもいます。

これ、明るくて楽しそう。ご一緒になさる方の気持ちも明るくなりそうです。
大事に持って帰ってきてくださいね。

カシミヤは、ほんと可哀想なほどになってます。
アクリルは、、今は蕁麻疹ができるので、、ダメそうです(∩´∀`)∩
でも軽くて暖かくて、ぼろでも来シーズンも着るかもしれません。

鍵コメさんへ

ありがとうございます。ネット回線が悪くて、何をするにも一苦労です。
また、そちらへもうかがいますね。

hippoponさんへ

チェスは、ヘタの横好きです。この駒、すごく軽いのでちょっとしたことで動くし、パタパタ倒れるし…日本に帰ったら、磁石をくっつけて、盤はマグネットのを使うのも考えようかなと思っています。
 また、hippoponさんもどうですか。ネット対戦とかもあるようですよ。

ネット対戦、、あ、、考えなかった。
老後はそれと乗馬と、信長の野望がしたい、、今はちょっと無理かも。

hippoponさんへ

信長の野望(笑)、あれはねえ…時間くいますよー。いろんな筐体に出ていますからね、パソコン版はお勧めですが、どれでも…。
乗馬、いいですね。あれが近所にあるかどうかは賭けですが。
アメリカだと、裏庭で飼っちゃう人があるんですが、さすがに日本だとよほどの田舎でないと無理でしょうけど。
 チェスは、最近は、パソコンソフトも強くなってますからねえ…。
20年ぐらい前は結構弱かったんですが、最近は素人では勝てないらしいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    06 | 2020/07 | 08
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる