FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

駅の広告

これは、アメリカの電車の駅に合った広告。日本だと、「不審なものを見つけたら、お近くの係り員までお知らせください」というやつだね。

「It's never a bag full of money」で、訳としてはこうだと思う。

「中身が札束とか、絶対あり得ないから」
下の行は、不審なものをみかけたら、何か言おう…ということは、つまり黙って見過ごすな、ということだね。

なんだか、わかる気がする。噂とか、都市伝説とかであるよね、落とし物拾ってあげたら、中身が株券とか、お金とかで、お礼を2割もらっただけで、相当な額に…とか。きっとアメリカにも、そういう話が、あるのだと思う。

でも、現実にはやっぱり、爆弾とまではいかなくても、大したものが入っていないケースの方が多いものね。ふつーのカバンだったら、それはもう、届けてもらった人は嬉しいだろうけど!

アメリカで、こういう広告は、ちょっとめずらしかったので、写真に撮ってきたのでした。


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
インターネットの、普段使っていたものが、解約になって、モバイルの回線を利用中。
プリペイドなので、使い切って帰ろうという作戦なんだけど、これが遅いのっ。

皆さんのところをいつも通り巡回と思ったら、回線が遅すぎてタイムアウトになる。
タイムアウトになるときとならない時があるんだけど、なぜそういう揺れがあるのかは、謎。
ううう。日本に帰ったら、伺いますので、よろしくお願いします。

« お風呂と洗濯|Top|偏りのある文章 »

コメント

「It's never a bag full of money」 これ、ちょっと笑った。しかし、哀しい世の中になったわよね。たとえ下心ありの親切だとしても恐くて出来ないんだもん。日常と異なる光景に出くわしたら近寄らず係員へ即連絡。身を守るためにはこれが一番なんだろうけど・・・なんかねぇ。

ところで、まこさん、アタシ久しぶりにオートミール食べました! 記事リンクさせていただきましたのでヨロシクね〜。

さとちんさんへ

記事リンク、ありがとうございますー。
駅の落し物は、まあめったなことはないでしょうが、テロなり、なんなり、聞かない話でもないですからね…。
日本だと、よろしくお願いします、ですが、アメリカだとこうなるのか、と思って笑えました。

まこさん。初めまして。
いつもご訪問ありがとうございます。
今引っ越しの最中で大変ですね。
私も何度か海外の引っ越しは経験。
でも大変さすっかり忘れてしまっているんですよね。
このブログで少し思い出しました。
楽しいブログで日本に帰られても続けてくださいね。
リンクさせていただきますね。
よろしくお願いします。

メロンボールさんへ

リンク、ありがとうございます。ここしばらくネット環境が悪くて、ろくに訪問できていないのですが、ごめんなさい。
しばらく予約投稿にしてあるものですから、毎日更新はしているんですが、ネットがぶっちぶっちに切れて、全然です。

また、いらしてください。私もネット環境が改善したら伺います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    11 | 2019/12 | 01
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる