FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

シーツその後

キングサイズを真っ二つに切って使うという、なんともがさつな方法を試すことになった、コットンシーツ。確かに、「なんとか」はなったのだけれども、微妙にサイズがたりない。あと30センチ長ければ、うまくマットレスの下に押し込めるんだけどなあ…。まあ、わかって買ったんだからしょうがないかね…

ちょっと遠くのスーパーには、手芸材料も売っているところがある。ちょっと、バーゲンコーナーを見ていたら、お店の人が、「たくさん縫うのか?」と聞いてきた。「いや、そんなには」というと、「いま、これがヤードあたり1ドル半で、セールだから」と勧めてくれた。

1ヤードというと、90センチ。90センチで200円切る…確かに、安い。ブロードの、白の無地、ボルトに2ヤード分ぐらい残っていたので、見てもらうと、2ヤード+5,6センチはあった。3ドルでお買い上げ。

上のシーツは、首のところで布団の上のところに折り返したい部分がちょっとしかなかったけれども、シーツの幅に布を切って、縫い付ける(両端は3つ折りしててきとーにまつった)と、長さが布幅(1mぐらいあった)のびるんだから、余裕。

残りの布は、110センチ幅で45センチぐらいあったから、下に敷いていたほうに縫い付ける。こっちも45センチのびたら、全然違う。19ドルぐらいの出費になったけど…。コットン100%のシーツ2枚は、20ドルでは買えないっぽいので(送料もかかるし)これで、まあ、損はしてないよね…。手間はまあ、今暇だし、いいとして。

そしてやっぱり、肌触りが、ポリエステルとは全然違うんだな…。夫は、「ごめんねえ…。俺全然、買うとき考えなくてさー。一番安い奴、てきとーに買っちゃったよー」と言っていたが、まあね…そんなことに気が回る人ではないのは、重々承知だ。おまけに彼は、ポリエステルのシーツで「俺割と、これで平気。気にならない」といっているし。

20ドルぐらいだしたら、コットンシーツのセット買えないかな?と聞かれたけど、「いや、もうやっちゃったし、いいよ」と答えておいた。「そりゃそーだけど」と彼はつぶやいてたけど、いいの。こういう手間はあるものを使うのにかかっちゃうんだけど、自分でやってみたら、だめだったなら、自分で何とかしたいの!

んで、20ドル追加で新しいの買うより、3ドル追加でなんとかするほうが、気分がいいのっ。いいったらいいの。

なんとなく、達成感もあるし。ちゃんと、裁縫道具も持ってきたんだもん。ええ、ひま、という意見は受け付けるけど。

« ピンクレモネードの謎|Top|あこがれのミニマリスト »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    06 | 2020/07 | 08
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる