FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

ポケモン殿堂入り

今頃かい…という感じだけど。
 
 前回チャレンジしたときは一撃でハラのケケンカニに倒されたのがショックで、レベル上げ…と思って、ポケリゾートでレベル上げをしていたら、技が「一番上から消えて」しまうということを知らなかったので、ペルシアンの「ねこにこばん」が消えてしまった。大ショック。
 しょうがないので、ニャースをもう一回育てなおし…と思ったけど、正直お金を儲ける以外にペルシアンの使い道はないので、四天王戦と、チャンピオン戦に役立つポケモン…ということで、なんとなく使い方がわかっている、今までに使ったことのあるポケモンで、割と育てやすくて技構成がわかりやすい子を育成。

 いつもは秘伝技要員だった、ミニリュウ、穴を掘る+空を飛ぶ要員だったナックラー、それからエメラルドでバトルタワー用だったスターミーを育てる。

 バトルに一番使用したスターミーでいいか…ということでガオガエンと、ジュナイパー、任天堂のプレゼントカビゴンとサトシのゲッコウガ、かわいい枠のピカチュウで四天王戦。さすが、スターミーは57レベル、残りが73-78レベルで挑んだら、結構いい感じに勝てた。 この時点で80レベルまでのポケモンしか言うことを聞かないので、ちょっとあげすぎだったかもしれない。
 サイコキネシス、ハイドロポンプ、冷凍ビーム、10万ボルトのスターミー、結構活躍。最初からこれにしておけばよかったかも…。
相手のポケモンもレベル55近辺だったのに、レベル57、58ぐらいでいい勝負。

 やっぱり強いポケモン、使いやすいポケモンというのは、いるんだよね…。

 、英語のポケモン名があんまりわからなくて、次に相手が出すポケモンがどれかピンとこないので、大体カビゴンを盾に使って相手を確認してからポケモンを出すことになったので、時間はかかった。チャンピオン戦でも、ピカチュウの踊るZ技を使う。いやー、これがやってみたかったばっかりに、ライチュウにしなかったんだからねえ。うんうん、かわいい。

 そしてチャンピオン戦から、セーブできるところまでが長い。殿堂入りの直後にセーブさせてくれればいいのになあ。
ま、これで殿堂入りが終わったから、あとはゆっくり殿堂入り後イベントをやって、図鑑を埋めるという楽しいパートが残っている。ポケモンは、ここからが楽しいんだよねえ…。

 とか思ってたら突然、島のカプ・コケコ戦が???
だーーーっ。ボールあったっけーーー!!!
 しょうがないので、適当なボールを投げながらカビゴンのあくびと、手加減で調整して、30ターン超えたところからタイマーボールを投げて捕獲。いやー、ちゃんと買っといてよかった、タイマーボール。
 あくびは「キノコのほうし」と違って、眠るまでに数ターンあるのが不便だなあ…。

 と、このゲームのプレイレポートを書いている間に、ゲームのクレジット終了、自分の部屋に戻ってスタートだった。
ふう…。とりあえず今日はここまで。細かいことは明日からにしよう。
ピカチュウは、もうライチュウにしょうかな…。ピカチュウのままだと打たれ弱くて倒されやすい。
それからニャースはもっとレベル上げ。うっかり技がなくなっても思い出させることができるように、最終の技を覚えるレベルを超えるまでニャースのままにしておく。

 …とか、書いておかないと忘れる。ここまでは攻略サイトをあんまりみないでやったけど、そろそろ、解禁にしようかなあ。
日本だったら絶対攻略本買うんだけどー。

« 眠る前に読む本|Top|マニアを見た。 »

コメント

おぉ~!

おめでとうございます~!
愛情あるプレイが感じられますよね~!
特にピカチュウを進化させないまま四天王に
挑むなんて私よりピカチュウ愛を感じました。
私はアローラライチュウに会いたくて仕方なかった。

これからがこのゲームの真骨頂ですね。
のんびりアローラ地方楽しんじゃいましょう!

ライトさんへ

アローラピカチュウもかわいいですものね。目が青くて、どこのお嬢さんですか…という感じで。
カントーのライチュウは、どーん!と頼もしそうな感じでしたが。
チャンピオン戦で、本気出す!といいながら、あのかわいい踊りを踊ると、それっぽくていいかなと思ったんですよ、きっと「アローラ初代チャンピオンは、こんな技を出した」と語り継がれることでしょうw。

殿堂入りも終わったし、ゆっくり見て回って取ることにします、ポケモン。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    06 | 2020/07 | 08
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる