FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

寒いと動けなくなる?

なんとなく、調子が悪い。ぼーっとネットを見ていても、いまいち盛り上がらない。
さびしい気分がする。

いろいろ途中になっているクラフトもあるんだけど、どれもやる気がしない。

気に入っている食べ物もないわけではないけど、キッチンまで取りに行く気にならない。

前まで笑えたジョークを紹介するサイトに行っても笑えない。

…これって、ウツっぽいな…という気分がしてくる。

 外に出て歩く気力も、ほしい品物もない。ごはん作る気はもっとない。

こういう時は、まず、ホルモン系の問題、つまり、そういう女性特有の調子が落ちやすい日…かと思ったけどそーでもない。

だーめだ…となったとき、夫が部屋に入ってきた。

「なんか、おもしろいことないのー。ダメダメな感じする―」
…と愚痴った。
「ありゃ、困ったね、ゲームとかはどう?」
「やる気でないー」

近くに座った夫が、私の手を触って、「つめたっ」ってなっていた。

「なんか、すごく冷たいよ?寒かったりする?上着着て、膝に毛布かけたら?それとも、風呂に入るとか」

…うーーーーん。そーかも…。 この家で、一番手早く温かくなるのは、風呂。追い炊きが出来ないし、湯船は浅いけど、半身浴状態で、あっつあつのお湯に入ればしばらくは浸かることができる。

 着替えを用意しながら、お湯をためて、お風呂に。

あたたまってから、着替えて、特に気を付けて重ね着して、フリースの靴下を履いてから、ふわふわの室内履きを履いて、フリースの上着を着てみた。

 なんか…食べようかな…。のども乾いた感じがする…。
 ちょっと、ナッツつまんで、サイダーを電子レンジにかけて、シナモンふりかけて飲んだら、なんか、気分が治ってる感じ。

 寒くて、血の巡りが悪くなってたとか、そういう感じだな…。

やっぱり、あったかくしておく方が、何かとよさそう。面倒だから、といれてなかったカイロも準備して腰にいれた。

日本だと、貼るカイロが、バーゲンで60個980円とかで売ってるものだから、すぐ貼っちゃうけど、アメリカでは使い捨てカイロは、かなり高い(1つ50円クラスで、ミニサイズのことも多い)。今使っているのは、Zippoオイルを入れるハンドウォーマー。

 アメリカでこれを通販にしたら、ハクキンカイロと同じだろうと踏んでいたのに、全然違う火口がついていた上に、あんまりあったまらなかったので、日本から念のために火口部分だけ、持ってきた(本体は、飛行機に持ち込むのが難しい)のと付け替えて使用中(結構使えた。ペンチでそーーっと締めたらOK)貼るカイロより断然、温度が上がる。

 外に出て、ちょっと歩こうかな…という気分になったので、公園へ散歩に。歩くとやっぱり血のめぐりが良くなるんだろうな…。太陽の光もちょっと浴びておかないとね、なんて思いながら2キロ歩いて帰ってきた。

 これを書く気が出た。 爬虫類みたいだなあ…。友達の家に飼われていたグリーンイグアナを思い出す。寒いと、「人生もうどーでもいー」という雰囲気になるんだけど、ヒーターを入れると、「ああ幸せ」ってなるのがとてもかわいかった。
 人間にも、そういうところがあるのかもしれないな。 

« スタートレック50周年|Top|簡単チーズケーキ作成 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    06 | 2020/07 | 08
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる