FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

レモン味は、だめだった。

Jell-Oの、味をいろいろと試してみた。チェリー味より、ラズベリーのほうが、評判が良かった。イチゴ味、オレンジ味は瞬く間に消えてしまう。

レモン味は、作ったとき、頭にLysolのパッケージが浮かんだ。レモンの匂いの洗剤。
ぬうううう。これは…と思ったが、息子は、結構味がきついものでも平気だったりするので出した。

結果、不評。「これは、なんかだめ」だそう。夫は「これは『あかんやつや』という感じ」だと。確かに、食べてみたら、こう…。

というわけで、全員これはギブ。レモン味はだめだな。同じ黄色いのならこっちはどう?と息子はパイナップル味を選択。これもためそうね。
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

今日の手作り。
私が、こういうものを作っていると、息子がやりたい、という。私がなけなしの小遣いで買ったビーズをほしい、というし、私に作ってくれる、というのだけれど、私もそのビーズ使いたかったのにーー。となるので、夫に頼んで、スーパーで箱入りのグラスビーズセットを買ってきてもらった(これは家計から)。「500g」入っているというもので、重さで売るの?というぐらい安かった(8ドル)のだけれど、このビーズセットが曲者!なんと、同じビーズが1つも入っていない。この場合は「2つ」入っていないと表現する方が正しいだろうか。

 イヤリングにしようと思ったら、同じのが2つ、いるよね?ネックレスだって、ブレスレットだって、割と規則的にビーズが並んでいるデザインは多いというのに、これどうしようかね?というぐらい「全部違うビーズ」だった。

 途方に暮れていたら、息子が、「色別にわければ、いいんじゃない?」とビーズをぶちまけてから、床の上で分別し始めた。なるほど…。というわけで、これは「黒っぽいの」という山にあったビーズで作った。全部黒っぽく見えたのに、こうして見てみると光の加減で紺っぽい色とか、茶色っぽいのも混ざってるなあ。


« 「モアナと伝説の海」を見に行った|Top|エア・断捨離 »

コメント




どこまでも大味な国 …それがアメリカなのか、と ここミテ思うw

ゆう。さんへ

「はっきり味つけすぎ」というか…。レモンの匂いのする洗剤を、流し忘れて飲んだ水みたいな感じでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    08 | 2020/09 | 10
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる