FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

エジプト…?

スーパーのクラフト売り場で、1袋、99セントで売っているアソートビーズ。真ん中の大きいやつ1つ、赤いガラス玉4つ、、黒いナツメビーズ2つ、それから赤の四角いグラスビーズ2つ。小さいビーズは前に「へびみたいなネックレス」を作ったときの、フライングタイガーで200円だったセットビーズの残り、赤い小さいビーズは、長さ40センチ分ぐらいで3ドルだったビーズ。これはイヤリングを作るのに、6個使って、余っていたビーズ。

 中心になる大きいグラスビーズが赤、金、黒だったので、この組み合わせにしたらいいかな…と思ってスタートしたけど、なんか、いやに派手になった感じがする。エジプト人の壁画にありそうな色使いだ。黒と金に、アクセントが赤…。

 金具を使わず、結んで作って、頭のてっぺんからかぶってつけられる長さにしているので、他の材料費が要らないから、200円ぐらい?で作れるのは楽しいし、作ってる間はいいんだけど、これ…どこにつけていくかな(笑)。Tシャツの時にかけたら、アクセントっぽくていいかな。それとも派手すぎかな。

 

まあこういうものはね…。作っている時が一番楽しいんだけど。センスって、あればもっとこう…カッコいいのも作れるのかもしれないけど、どーにも…。こういうの好きな人がいたらあげるんだけどなあ。よーくみると、ビーズがいびつなので、そんなにいいものでもないのは丸わかりなので、あんまり人にあげるのにもむかないか…。

 ま、いいや。これは結んでいる途中と、出来上がった瞬間が楽しいんだよね。

« 姉の色、妹の色|Top|フォーを食べてみた »

コメント

うんうん、楽しいのは良いことです。楽しんで~☆

なんかどんどんゴージャスになっていますね!
200円には見えません。
うーん、私だったら黒いタートルネックのセーターにかけたいです。

コメントありがとうございます

>きたあかりさんへ
作るだけ作って、そして使わない。そういうものも、手作りにはあるような気がします(笑)。

>さとちんさんへ
あー、黒か…なるほどー。日本に帰ったら、やってみますー。
結局、手作りアクセサリはかけた金額なりですからね…。近づいて、じろじろ見ないのがこつですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    06 | 2020/07 | 08
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる