FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

ポケモン話

息子が、泣きついてきた。大試練がぜったクリアできないーーっ。と。まあね…息子のゲームプレイ時間は30分設定。それも、週末と、スイミングの待ち時間だけ…という状態では、よくぞそこまで行けたな、という感じ。

 私は、のんびりしているので実は息子が失敗したという主のヨワシというのを全然まだ見てもいないのだけど、必要なのは、電気タイプ、または草タイプだということはわかった。息子の最初の3匹はニャビー…。むりだな。ということで、「一番道路にピチュー出たでしょ?もってないの?」と聞いたら、「えーーー?でなかったよー」と。まあ、ゆっくりポケモン取ってる時間、ないもんね。

 しょーがないな、おかーさんのピチューをあげよう…と恩に着せ、ピチューを送り込んだ。
 草タイプポケモンは?というと、「ポケモンセンターの横で取ったけど、全然だめー」…カリキリだったけど、それ、取ってすぐ戦闘に出したの?無理でしょう…。

 ゲームの中の人がくれたモンスターが草タイプだった、というので、ああ…なるほど、救済策だな、と判明。勝てなかった人は、NPCがくれたやつを育てて、挑みましょうってことだ、と説明したけれど、彼のプレイ時間が残ってるはずもなく。そして、ただでさえ少ない時間をレベル上げに使うのがいやだ、と。

 まあね…。大人の私は子供が学校に行っている間にゲームをするのであるからして…。しょーがないなおかーさんがレベルを上げてあげよう、とお約束。息子は大喜び。
  夫と子供が遊びに出かけた週末の午後は、レベル上げ大会となった。

 しまった、ピチューは「なつき度」進化。やすらぎの鈴を持たせて、ひたすら戦闘。
はあ。「仲良し度」と「なつき度」は違うパラメータなんだね…。仲良し度もついでにあがったけども。
 カリキリはやめて、NPCのくれたアマカジを、レベル上げ。必死になって5番道路で戦闘をしていたら、ツツケラが、仲間を呼んだ…となったとき、あれ??これ、隣の子と、色が違うぞ?

 色違いだーーーーーー!!!
これはほしい。と思ったら、手持ちボールが、ノーマルボール3個…。ええええ??ちょっと、NPCがボールあっちこっちでくれるよね?店でも買えるよね?なんでたった3個!!!私なら絶対やらないことだ。序盤でお金がないと言っても、10個単位でボールを買うのにーーーーー。
 早期購入特典の、クイックボールでもないよりまし…と思ったのに、なんと使い切っていた。小学生男子、半端ないわ…。

 ピチューを出す。ちょっとずつ、体力を削って、(隣に呼び出されるノーマルカラーのポケモンを倒しつづけ)ああ、技ポイントがなくなったら、ジタバタされて反動で…とドキドキしたが、まず、ゲージが赤くなったところでボールを投げてみる。
 あ、出ちゃった。そうだよねえ、ノーマルボールだもんねえ…。

 2つ目。これもだめ。 せめて、スーパーボールならなあ…。

 3つ目…。これで最後か…。まず隣のモンスターを倒して。
 と思ったら、ツツケラが直接攻撃を出した。 お、やった、「まひ」になった、ピチューの静電気、万歳。

 これでダメなら、あきらめよう!と思って投げたら、ゲットできた。
 
ああ、ドキドキした!色違い、いいんだよねえ…。
 ポケモンGOしかやっていない夫に言わせると「俺には、その意義がわからん」と言われて終わりだったけど。
 いいの!めずらしいの!かわいいの!!!

 息子には、「おかーさんが育ててあげるから。育つの早いから、おかーさんのツツケラをあげよう」と、言いくるめて、私のソフトに転送した。色違いのこれ、連れて冒険するんだー。個体値は、もう、どうでもいい。色が違うだけで!

 ちなみに、私のソフトから転送したツツケラは、IDが違うために、すごく育ちが早くて、進化キャンセルで27まで上げて、そのあとあっという間に3段階のドデカバシまで進化。

 夕飯後に、「特別に大試練だけね」と時間を取って、挑戦。ピチューは何とかピカチュウになり(レベル30までかかった)、ドデカバシ29、アママイコ28、マクノシタ27、ニャビー30(ついていっただけ、おまけ?)それから、ふしぎなおくりものでやってきたゴンべがレベル20。

 ほとんどアママイコのみで、あっけなく終了。「おかーさん、すごーい」と息子は喜んだ。だって、私午後、数時間それに費やしたんだもん…。そのピカチュー、おかーさんに貸して…。(自分のをレベル上げするのが面倒くさくなった)
 後、水辺では、波乗りじゃなくて、ポケモンライドなんだね…水ポケモン、いらなかった??…モクローにすればよかったかなあ。

« ポケモン英語日本語|Top|おすすめの本 »

コメント

ドキドキ

ボール3つですか~!
それはかなり焦りますね!
色違いの自然遭遇は嬉しいですよね。
私はまだ色違いに出会えてないです~。

ライトさんへ

私も、ポケモン歴長いですが、、滅多なことでは出会いませんね…。スプレーで40連鎖とか、出来なかったので…。光る草むらで会う、とかも遭遇したことないです。なので、うれしさもひとしおでした。
 また、みかけないかな、と期待してます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    06 | 2020/07 | 08
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる