FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

はちみつとチーズ

ハチミツを、チーズと食べたらおいしいかも…と思ったのでやってみた。

モッツアレーラチーズ、それも水が入った袋にはいっているようなやつを買ってきて食べてみた。
んーーー。チーズに癖がなさすぎ?別にこれじゃなくてもいい…という感じがする。

サンドイッチ用のベビースイスチーズも試してみた。これは実はこないだ初めて買った。
味、うすっ!なんていうかチーズっぽくない?乳製品なのは、わかるけどね?クルミとハチミツ、のせて食べたらおいしかったけど、こう…カナッペにおける、クラッカーのような…。はちみつをつまり口に流し込むというたべかたをするわけにいかないからチーズにかけてるのよー。という感じだった。これなら、クラッカーでもいいんではないか。

 Provoloneというチーズも試した。これはなんていうか、チーズ、と言ったらこういう味を思い浮かべるよね、という味で、酸味と塩味と、はちみつとナッツ味が、いい感じに溶け合っておいしかった。

 ふむ…。チーズっぽさがちょっとある方がいいのか、実は。
 冷蔵庫に、チーズがいっぱい…。これを消費してから他の味を試そう。

 正直、日本では「スライスチーズ」が一番消費量が多い。クリームチーズとか、モッツアレラチーズも食べるけど、やっぱり値段のことも考えるとどうしても、ナチュラルチーズはそれほど食べない。

 アメリカでは、輸入物とかになると高いみたいだけど、ナチュラルチーズにも、スライスして、少量安く売っているのがあるから、味が覚えられるぐらい食べようかな…。そしたら、こういう料理に、よさそう、とかわかるようにならないかなあ。

 ゴーダチーズ、チェダーチーズなんか、「普通の」と「シャープ」なのが分けて売られていたりして。シャープというのは、味がきついというか、癖があるんだよね…。そういうのが食べたらわかるようになったらいいな。

 ブルーチーズとか、実は苦手。最初食べたときは、外国人が納豆食べるぐらい、苦手な人が多いと聞いていたので、「なるほどー」と思ったものだった。一応食べられるけど、今でもがばーーーっと口に入れようとは思わない味。
 アメリカ人は、ステーキにブルーチーズをのせるそうだけども…。あと、ブルーチーズドレッシングというのは人気があるそうだ。

 せっかくアメリカにいる間にもうちょっと、珍しいもの食べよう…。

« おすすめの本|Top|アメリカのオレンジ、またはみかん »

コメント

ハチミツに合わせるチーズなら
やっぱりクリームチーズが一番合うんじゃないでしょうか?
モッツアレラは、自分でも正直美味しいのか大したことないのか
いまだによく分からないチーズです。
私もブルーチーズとゴートチーズは最初苦手でしたが
爪楊枝の先に乗せる程度から食べ始めると
そのうち 「うまっ!」 と思える瞬間が訪れて
それから結構好きになりました。
ブルーチーズドレッシング・・・これは食したことありませんが
気になりますね〜。
まこさん、ナチュラルチーズ各種、アメリカで安く手に入るうちに
いっぱい試してきてくださ〜い。

チーズって

一定の量以上は食べられないものだ、ってどこかの本で読んだ気がしますけれど、今そういう感じになっています。
山羊のチーズは、あれも癖がありますよね。シャープ、と言われるとちょっと、しり込みします。2センチ角ぐらいずつ、詰め合わせて売ってくれればいいのになあ。
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    06 | 2020/07 | 08
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる