FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

夜に見た夢を書く

夢の中で、ガチャでフランネルのマフラーかった。ドラえもん柄のプリントで、ピンクと黄色と、水色があって、ふちがテープで処理してあるやつ。
フランネルがしわになっていて、ぎゅっと伸ばすと、印刷がしわのあるまま入っていたみたいで、柄が切れちゃって、ああ、ガチャだもんな、しょうがないか、と思って。あと、幅が端が4センチぐらい、真ん中がちょっと太くて、7、8センチあったけど、こんな「マフラー」があるか!と思ったのを覚えている。形的には、「カイロベルト」みたいだった。


で、今日書きたかったのは、なんでこんな、どーでもいいようなことを、詳細なこと…鮮やかに、本物臭く、夢に見るのかってこと。そりゃ、マフラーあったらいいなーとかね、思ったよ?(編んでるけど、完成は遅そう)思ったけど、ガチャで、マフラーなんて、ねえ。確か、バッグと、タオルなら買ったことあるけど…。(はらぺこあおむしのペラペラのバッグと、こんな小さいハンドタオル、あるの?というぐらい小さいハンドタオルだった)


夢って、不思議だよね。一時私は、夢日記をつけていたことがある。どうやるか、というと、夢を見たとき、頑張って起きて、そのまま覚えているままを枕もとのメモ帳に書く…というもので、慣れると結構夜中に起きて書けるようになるんだ、これが。


絶対自分が体験したことがないこと、見たことも聞いたこともないようなものを夢に見るので、面白がってやった。浮輪に乗って空飛ぶとか、赤白シマシマのしまうまに乗ってプレイするポロチームをみるとか、本当に、自分の脳みそが作り出しているとは思えないものが出たのを覚えている。(半眠りで書いた字を解読するのは大変だけど)


 私は…。今、多分、自分で買い物に行って、ふと、目に付いたガチャをやってみる…というようなことがやりたいのだと思う。何を買いに行くでもなく、ただ、「面白いものないかな」という雰囲気で、プラプラと街を歩きたいのだ。


アメリカはどこへ行くのも車だし、アメリカに、ガチャはないわけではないけれども、中身はなんていうか…私が子供のころに見た「コスモス」のガチャぐらいひどいというかなんというか、日本ではもう、みかけないような、そうだな、お祭りの、一番安い100円ぐらいのくじびきの、末等商品だけが入ってるようなのばっかり。かわいいな…とか、造形がいいな…というものは、みかけない。


 細部に凝った、日本のミニフィギュアみたいなああいう、「ちょっと眺めていたいなあ」というようなものがないんだよね。


 早く、帰りたいな…。あと4カ月、がんばろう。

« アメリカの「サイダー」って?|Top|ラジオが好き »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    06 | 2020/07 | 08
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる