fc2ブログ

LuckyDuckyDiary

副反応レポート

コロナのワクチンを打って一晩明けたレポート。寝たのが2時と遅かったのは、ゲームしてたから…というぐらいには余裕だったからで、体調が悪くなったらどうしよう、って思って、あんまり早く寝ずに気を付けて見ていたけれど、眠くなるまで、筋肉注射をした腕がちょっと痛いかな、程度。

これはコロナとは関係がなくて、関係があるのは筋肉注射だということ。ただ、我慢できないような痛みではない。
あんまり激しい運動はしないほうがいいし、痛いところをぐっと握らないほうがいいけど…ぐらい。

一晩明けたら、確かにちょっと熱っぽい。普段の体温が35度4分ぐらいなので、37度ぴったりあったら、確かに暑い。
でもこれは37度半以上の熱が、という副反応の定義にはあてはまらないし、幼稚園の話だったら平熱扱いで登園出来る(笑)。

家にあった(生理痛用の)頭痛発熱に効く薬を1度飲んで、そのまま活動。
洗濯もしたし、家から外に出る気にはあまりならないけれど、飲み物をスポーツドリンクにして軽く冷房をかけて、ゆったりすごす。

夫は普段の体温が36度越えるので、7度半を越えてしまって「水分取って寝る」とベッドに引っ込んでいた。

昼過ぎに、なんとなく眠くなったので(寝たのが2時で、起きたのが6時だったから)ベッドで4時間ぐらいねたら、私の体温は6度半ぐらいまで下がり、夫も「だいぶまし」といいだして、作ってあった作り置きで夕飯。

シーツを取り換え、私だけシャワーを浴び、夕飯の片づけをして、とまあ大体普段通り。
またスポーツドリンクを飲んでゆっくりするモードに入ってこれを書いている。

これで、私がコロナにかかっても、生存率9割。まあ、残りの1割に入っちゃえばしょうがないけど、9割だったらかなりの勝率が見込める。

2週間ぐらいしたら、ちょっと買物に行くぐらいのこともしてもいいし、自粛するにしても気分が全然違う。
マスク、手洗い、外出控えめ。これからもやるけど、出来ることはなんでもしておこう。

もっともっとひどい反応を予想していたので、思ったより大したことがなくてほっとした。

スポーツドリンクの味は、何種類かあってもいいかも(<この程度か!)

« 元気にしています|Top|ワクチン2度目 »

コメント

こんにちは~。お久しぶりです。

母の時と違って切実さがなく真剣みが足りなかったのか、私のワクチン予約は10月になっちゃいました。それまでもう少しおとなしくしときます。

副反応レポありがとうございます。参考になります。

ぢょんでんばあさんへ

…といってもワクチンうってもうつるのはうつるらしいので、結局自粛?病院埋まってきてますからね。

まこさんは もう2回目終わられたんですね。
副反応 あまりひどくなくて良かったですε-(´∀`*)ホッ

私も 木曜日に2回目の接種予定です。
1回目の時は やはり腕の痛み 筋肉痛 倦怠感
口内炎などがありました。
なので 今度は2度目なので
ちょっと緊張しています(^^ゞ

解熱剤は 一応買い置きしたんですが
まこさんの記事読んだら
スポーツドリンクもあったほうがいいな…って思いました(*^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    09 | 2021/10 | 11
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる