fc2ブログ

LuckyDuckyDiary

ほしい、けどいらない…

コンビニへ行った時、羊のショーンと目が合った。【公式サイトはここ。】



実はショーン好きの私だが、微妙に商品も少なく、最近もちろん出かけていないから、こういうものを全く、チェックしていない。
おお、これは?と思ったら、これは雑誌。おまけ付き雑誌で、たとえばカバンとか、文具とかをおまけにつけて、どっちかというとカタログのように売る雑誌。

女性向けとか、男性向けとかでカテゴリがちがって、男性向けにはアウトドア商品とか、女性向けにはバッグとか傘が多いのは一応、みたことがあった。 アニメやゲームのグッズなども多い。

ショーンのティッシュケース。かわいい…かわいいし、欲しいけど…
でも、必要かと言われると全然。

買ったその日はうれしいけど、2年もたてば背景になり、柄が自分が好きで買ったということすら頭に上らなくなる、そういうものだ。
割と実用一点張りのインテリアなのだから、浮くと言えば浮く。

ほしい、けどいらない。そういうカテゴリだ。
多いよね、かわいいものには。

ゲーム内で1000円出したら、何が買えるか…(課金)。
そっちにしよう、と思うぐらいには、欲しい度がちょっと薄め。

大体コンビニに買い物に来なければ、そのうち売切れて、後からも気が付かない、そういうものだったんだろうし。
それよりは、ゲーム内であの盾買おう!高いんだよあれ…700円だからね…

こっちで1000円使わなかったんだから、そっちで1000円ぐらい課金してもいいよね。

うん。この理論に穴が開いていることは、わかっている。

« 2キロ半|Top|赤い色鉛筆 »

コメント

ほしいけど、いらないって・・・って言い得て妙ですね。
雑誌の付録というか、付録がメインで雑誌がオマケっぽいんですよね。
いきおいで、買っても使わないでほったらかすパターンの物なんですよね。

リサラーソンの水筒とか、欲しいと思ったけど、水筒いっぱい持ってるし、機能的にいうとイラストがあるだけで高くなってるし・・・と冷静に考えたらいらないんですよね。

まこさんのゲームのアイテムが必要なものとしたら、私は中古CDかな。

こんにちは~。

欲しいけど、要らない、私もよくあります。もっと言えば、要らないものが欲しいんですよね。

食パンとサラダ油とか、シャンプーと目薬とか、必要なものばかり買ってると、何にもならないものを買いたくなります。

もう少し若い時なら買ってただろうなと思いつつ、グッと我慢します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    09 | 2021/10 | 11
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる