FC2ブログ

LuckyDuckyDiary

いつ、そうなったのかなあ。

もう、3月が終わる。いつ頃からだろう、「早いなあ」と思うようになったのって。
子ども…それも、小学生だったころ、一日がとても長いな、と私は思っていた。学校が終わって帰ってきて、本もなく、テレビは面白いのがなく、遊びに行く相手もいなくて、まだ4時…なんていう時は、夕飯まで本当に長い時間があるなあ…と思ってうんざりしたことを覚えているぐらいには。

今なんか、朝起きて掃除して洗濯して、ちょっとしたら「ああっ!もう昼!昼ご飯作らないと!」ってなるし、昼ご飯が済んで、じゃあ今日は買い物に行かないと冷蔵庫が空だな、なんて思っているうちに、気が付いたら売れ残りにシールが貼られる時間になっていて、夕飯食べて片付けて、シャワーを浴びて…と思ったらちょっと!もう一日終わってるんだけど!

そして日曜日がきて、水曜日が来て、金曜日が…ねえ、もう一週間たっちゃったよ、ほんと、先週何してたっけ…みたいな感じになっていて、気が付いたら3月はもうほとんど終了。あと1週間もないものねえ。

いつごろ、こういう風になったんだろう。高校生の頃は、「来週」というのはだいぶあとのことと思っていたし、社会人になった時は給料日と給料日の間は長いな…と思っていた。やっぱり子どもが生まれてからかなあ、ちょっと!今日何曜日?みたいになるようになったの。

そのうち、もう10年?2021年って、ちょっと前みたいな気がするのに!というようにきっとなって、あんまり年をとったな、なんて思わないうちに寿命が来るんだろう。まあそれはそれで、いいのかもしれない。もう、こんな長い時間生きているのが我慢できない、とかなるよりは。

おいしそうなイチゴが、果物屋さんにならぶようになってきた。春…。桜が咲いて。
ちらっと、川べりの桜でも見に行こうか。歩いて通り過ぎるだけになるだろうけど。

« 明るいほうを向いて|Top|高菜の謎 »

コメント

私も まこさんと同じです!
どんどん 時が経つのが早くなってくるような。
誰かが 年を重ねるにつれ
そうなる‥みたいな事を言ってましたが
どういう理由なのか
不思議になります…(^^ゞ

川べりの桜🌸
いいですね~💕
こちらも だいぶ咲き始めました。
うっかりしてると
一気に満開になりそうです(*´ω`*)

みけさんへ

確かに、仕組みはわかりませんね。でもそうなってるということだけ、わかっていて。きっとこれは「そういうもの」といカテゴリなんだと思います。

お花見もね、あんまりゆっくりお弁当食べて…とかそういう感じじゃないですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    08 | 2021/09 | 10
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる