FC2ブログ

LuckyDuckyDiary

すっかり忘れていたホワイトデー

今日夫が、これ、遅くなったけど。と板チョコをどっさりくれた。ガーナの箱が黄色いもので、私が板チョコはこれが一番と思っているタイプ。
安いチョコと侮るなかれ、これと、森永のハイミルクは簡単に買えて、なおかつおいしい私にとっては基本となるチョコ。もちろん、お金を出せばもっともっと素晴らしいチョコレートがあるのはわかっている。
繁華街のショコラティエと言われるようなお店に行けば、一粒いくらで売っているものね。

そして通販のチョコレートとかにも、それほど高くなく、なおかつおいしいものがあるのも知っているけれど、申し込んで、送料払って、クレジットカードの…とかそういう話を考えると、近所のスーパーでパッと手に取って買って帰れるのがいいなと思ってしまう。もちろん、特別なものが食べたくて、通販する気分の時はいい。でも、そういうことをあんまりやる気が起きないとき…。

やっぱり一番近いスーパーで買えるチョコレートは基本。いつでも食べられるように、1枚、戸棚にあったらうれしいよね。そう思っていたら、あっという間に息子に半枚、持っていかれた。ちょっと!それはホワイトデーにお母さんがもらったんだからね!

残りは自分の部屋に置いておこう。息子には私がスーパーで買ってきたのを出せばいいよね。なんとなく自分がもらったプレゼントなのにパッと持っていかれるのがイヤ。まあ、プレゼントぽくない見かけのチョコではあるし、私がしょっちゅう買ってストックしておくチョコといえばそうだからしょうがないけど。

今朝、公園のそばを歩いていたら、今までは自粛だったのか、みかけなかったのにゲートボールのお年寄りのグループが。コロナ以前は毎日見かけたけど、再開したのかなあ。きっともう自粛に飽きたんだろうな。わかるけどちょっと心配だ。お年寄りは全員高リスク群だものね。

あ、そうか。ワクチン接種が全員済んだとかそういう話?かもしれない。
でも、変異種が…とか思うと心配だけどね。

どこかで思い切りが大事なのかもしれないなあ。
どうするか、悩むところ。

« キャラメルカスタード|Top|右、左。 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    08 | 2021/09 | 10
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる