fc2ブログ

LuckyDuckyDiary

バレンタインチョコレート安売り

もちろん、そうなるわね…というのはわかるんだけど、バレンタインのチョコがワゴンで投げ売りだ。
息子にやったクランチチョコの手提げ袋入りのやつとか、半額とまでは行かないが2割引き。結構おいしいチョコレートだったし、買うかな!

まあ、息子は明治の板チョコ(78円)であろうと、箱入り1000円であろうと区別なく食べるので、高いのを買う意義はあんまりないけどね。
その横に並べてあった78円(今月の目玉)をその安売りチョコの値段分買って帰ってきた。
近隣での板チョコの底値は、78円。そして買って箱に入れておくと、一列ずつなくなっているのがわかる。
私がミルクチョコレート派なので、買うのは大体HI-milkか、普通のミルクチョコレート。

バレンタインのチョコレートの上等なタイプのは、もう安売りでも見かけないから、売り切ったのかもしれないなあ。
今年は、百貨店のチョコレート売り場ものぞきに行かなかった。

結局、「板チョコ」でいいんだよな…。明治のハイミルクチョコレートは、食べ慣れているし、これか、ガーナの黄色い箱のか、どっちかがいいから…そうだ。今年は何枚食べたか、記録を取ろうか。面白いかもしれない。(ただの暇つぶし)

そんなことを考えていたら、夫のお土産が、イチゴの層をはさんだイチゴチョコレートだった。
あー。これも昔っからあるね、おいしい。

ひと口分ずつ、個包装になったタイプ。高いから私は「贅沢しよう」と思った時しか買ってこないタイプだ。

これを初めて食べたのは、いつだったかなあ…。外側がホワイトのもあればいいのにな、と、毎回思う。
小学生の時からだから、十年単位で同じことを考えている気がする。

ホワイトとイチゴの組み合わせのチョコレート、どこで食べたっけ。カリカリした、フリーズドライのイチゴの粒が、ホワイトの板チョコに埋まってるタイプの。日本のじゃないやつ。

輸入食料品を売っているお店に会った記憶があるけど。ちょっとぐらい、出かけてもいいかなあ…。
「チョコレート狩り」という言葉が頭に浮かんだ。

狩り…。走って獲物を取って食べていた頃と同じような感じ?
買い物は現代の狩りといえましょう。

「近いうちに、狩りに出ないと」
…なんだか、いいセリフな気がする。

« 花粉|Top|あああ、ついに飛ばした »

コメント

「近いうちに 狩りに出ないと」
狩り …
ちょっと刺激的ですが
コロナ禍の今
なんだか素敵な響きになりますね(*´ω`*)

チョコは 
私もミルくチョコレート派です♪(*^^)

みけさんへ

わたしも、チョコレートはミルクチョコレートがいいと思います。あのカカオのパーセンテージが高い苦いのは、あんまり好きじゃないです。85パーセントとか、かなり苦いですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    10 | 2021/11 | 12
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる