FC2ブログ

LuckyDuckyDiary

しまった、記事が切れた

 うっかりこんな時間に更新になったのは、ストック分が全切れだから。
 そして書くのもすっかり忘れていた。二週間分書いておくのが当たり前だったのに、気が付いたらこんな感じに。

 自分で文章を書く作業を他でやるとブログを書くのがいい加減になるんだなあ、ということがよくわかる。

 オンラインゲームというのは実に時間を持って行ってしまうものだと思う。子どもが生まれる前にプレイしていたゲームで、さすがに子育てと両立は無理と思ってやめたけれど、復帰すると様々な変化と新しいアイテムが出ていて、しまった、息子が寝ている間にでもちょっとでもやっておけばよかった…というぐらい、浦島太郎。

 ゲームの中のことを「生活」というのもちょっとおかしい気もするが、久方ぶりにずっと取っていた別荘へ出かけたら、手入れをしていなかったので、生活できるようになるまでにはいろいろやらなきゃいけないことがある…という表現が一番近いだろうか。

 人間で言うと健康状態ともいえる、スキル構成を確認して、必要なものを揃え、家がなくなっていたので作り直して、アイテムが保存できるようにし、消耗品を買いそろえて、いやその前にお金を稼がないと消耗品が買えない。

 そしてお金がないということは装備も自作するのがまあ、当然の成り行きで、そうなると材料集めが…
 と、そんなことを考えたりしたりしていると、コロナのことが頭から飛ぶ。

 そういう効果が出るといいなあと思ったんだけど、ばっちりだった。
 そしていろいろなことがお留守になる。

 一応朝早く起きて、掃除洗濯料理はしているわけだけれど。
 毎日これしようっと、という目標が出来ているからか、閉塞感はぐっと減った。いい効果だと思う。この際なんでもいい。

 早くコロナが終息しないかな。ゲームの中でもそういう話ばっかりだ。もともとアメリカのプレイヤーが多いゲームでもあるので、「コロナのことがあったから、このゲームに復帰した」という私のようなプレイヤーも多いらしい。

 家の中でゲームばっかりしていないで、お出かけしよう、と思えるのはいつのことになるか…。
 早く、夏が来るといい。
 

 

« 料理の手間と、値段|Top|何の日だっけ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    08 | 2021/09 | 10
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる