FC2ブログ

LuckyDuckyDiary

何の日だっけ

2月11日。この日が、「何かの記念日だった」という感じがする。

何の日だっけね?今お付き合いのあるお友達の誕生日の場合は、SNSがそういう通知を寄越すので、わかるんだけど、そういう通知はない感じだ。

 しばらく考えて、多分…と思い当たったのは昔お付き合いをしていた人の誕生日だった…はず。
 いやーもう全然連絡どころか、生死さえわからないし、あんまり長く付き合っていた人でもないしで、なぜ覚えているのか謎だが、多分「だからこそ」覚えておかなくてはならないと思ったのかもしれない。

 自分の誕生日を忘れる「恋人」というのはないわ、と思っていたが、自分が忘れるほうにはありがちだったということなのか。それを考えると、ずいぶんと都合よかったんだなあ。

 みんな、元気だろうか。私が知っていた人たち。当時は付き合いが切れるなんてことがあるとは、(こっちから切るなら別だが)あるとは思っていなかったが、当時はまだSNSだってなかった頃だ、もちろん切れても不思議ではない。

 まあ、当時の元カレに今連絡を取りたいかと言われると全然で答えはノーだが、伐れてしまった連絡をつなぎたい学生時代の同性の友人は、いる。今、20代の人たちは多分、こういうことが起こりにくいのだろうなあ。SNSだの、ラインだのは結構な率でむかしの関係を記録しているっぽいから、自分から連絡先を削除しない限り、自動で連絡先を足してくれたりする。

 まあそんなわけで小学校の役員を一緒にやっただけの人も私の連絡先にいるわけだけど。これどうしようかね!
一度同窓会っぽくお茶でもしようか。

 2月11日。私にとっては「旧交を思い出す日」にしよう。

« しまった、記事が切れた|Top|暇なときにやること »

コメント

先日、友達からつきあうことになった彼の誕生日でした。『あれ?今日誰かの誕生日やったなぁ~誰やろ?』と数分で思い出しました。
元気にしてるかなぁ~と思ったけど、確かフェイスブックやってて、数年前は外国に居住してたようやけど、今どうしてるか解らないし、知った所で連絡したところで、昔と同じようにはつきあえないしな。友達のままならいけたけど・・・
今の若者は、つながりを絶つのなら手っ取り早く電話番号を変えるのかな?SNSを変えるのが良いのかな。
ライブハウスで知り合った深く趣味で理解しあってたニックネームしか知らなかった人のほうが、懐かしくて会いたいなぁと思います。

こんにちわ!

世間一杯では、今日は建国記念日ですね。
それでお休みなので、今日はゆったりしてます。

旧友。もう小中学校の友達なんかは疎遠になってしまいましたね。
同窓会とかやっているのだろうか。
自分は高校の時に県外に引っ越してしまったので、もう幼なじみのような存在はいませんね。
みんな元気でいるだろうか。
たまには思い出してみるのもいいですね。

レツゴーさんへ

そのころは、会えなくなるなんて思いもしなかったんですよね「いつも会う」んですから。

 懐かしい、会いたい人というのはあります。きっとどこかで元気にしているものと信じています。

CLIMB_AGAINさんへ

あんまり寂しくなりすぎないように、思い出したいと思います。
ほんと、こういう時に人を探すのって、この電脳時代になっても、案外難しいんだな、ということがわかります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    08 | 2021/09 | 10
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる