fc2ブログ

LuckyDuckyDiary

気が付いたら1月も終わり

もう1月も終わりで30日。明日も1月ではあるけれど、今年のお正月は特別に何かをしたということが全くなかった。
 お蕎麦は食べたし、おせちも買ったけど…。帰省もしなかった。

 映画は見たな…。
 ママ友さんからラインが来て、しばらく文字とスタンプでチャット。本当なら一緒にお茶飲んで、ケーキでも食べておしゃべりがしたいねえ、と。

 なんとなくストレスがたまると言っていた彼女は、家で使う旅行代とか、帰省代が浮いたのをいいことに、ローンがもっと早く返せないか、繰り上げが出来ないか計算中なのだそう。
 
 まあねえ…。旅行といっても、近場のから、海外まであるけれど、丸一年旅行しなくて、帰省もしなかったらだいぶ浮くよね。
 あとは市内のケーキ屋さんはどこのお店のどれがいいかという話が盛り上がった。ちょっと家が離れているのでひいきのお店がずれていて、お互い「あるのは知ってるけど、それほど入らない店」の情報があったのが面白い。

 外食が減っていて、買ってきて食べるのが多くなっている話とか、夕食の献立に悩む話。
 そして学校行事が大体全部中止になっている話をして、こういう話を顔を合わせてする機会があるというのは実は随分ぜいたくなことだったんだね、と言いあったことだった。

 そうだなあ、ケーキ、いいね。そういや最近プリンも作っていない。
 
 今度はこういう時のためにもっと話題を集めておこう。
 たまには、オンラインでチャットもいいよね。ラインのスタンプにかわいいの買って。

 まだ自粛。もう2年ぐらいかかりそだ。

« チョコレートもらった|Top|おいしくないバナナ »

コメント

普段から家に籠り気味の私でさえ、出掛けられないストレスは溜まります。
お正月の挨拶のLINEでも、同じようなやり取りをしましたよ~『いつ会えルんやろな』と。このやり取りを、何人としたか・・・
最近は、『ワクチンを打つか、打たないか』とか、趣味とかまったく違う人でも、共通の話題ですもの。

自粛生活で、浮いた分をプールして、何か有効に使いたいと思いますが、ローンの繰り上げに使うとは良い考えですね。

家は繰り上げをして、ローンは早く済んだので、今思えば、その時に無理して良かったなと思います。苦しい経済状態になっても、なんとか生きていけますから。

こんにちわ!

1月、あっという間でしたね。
ついこの間お正月を迎えたと思ったら、もう月末ですからね。

2月は日数が少ないから、なおさら早く感じるでしょうね。

まあ、そう思いながらもそろそろ春が近いのかな、と思うこの頃です。

CLIMB_AGAINさんへ

ですよね、ほんと。気が付いたら2月が終わって6分の1終了ーってなって、気が付いたら7月が来て半分が終わっちゃう、ということになりそうです。

レツゴーさんへ

ワクチンはまず医療関係、介護関係の人からで…とか回ってくるのを待っているうちにけっこういきそうですよね。
 日本は開発が遅いみたいなので…。
マスクして、引きこもって自衛に努めるのがまあ穏当というところでしょう。
 がんばりましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    04 | 2024/05 | 06
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる