fc2ブログ

LuckyDuckyDiary

ストック切れ

ついにブログのストックが全切れに…。
 何を書こうか、なんて思うのがイヤで2週間ぐらい先に書いていたのに、それが全部消費されて、今当日になってから記事を書くのは久しぶりだ。

 最近オンラインゲームで外国の人と話すことが多くなった。ポルトガルの人はもうコットンのマスクはだめになって、医療用のを買わないといけなくなったといっていた。それと全体的にロックダウン。
 フランスの人は夜はさっさと帰れ!ということになっているらしい。

 カナダの人もアメリカの人も、結局外に出るのがちょっとね、ってなったら、もうオンラインゲーでもしているのがいいよねえ、と、そういうことになっていて、古いゲームなのに、外に出なくてもそういやあ、あれは出来たね、と私と同じようなことを考えて、ゲームに戻ってきている人が多いみたいだ。

 オンラインゲームの中で会う人なんだから、ゲーム好きに決まっているけど、しゃべっていても各国それぞれ、みんなげんなりという状態なのが見て取れる。
 
 日本では「外出をしないで」というrecommendationが出ていて、命令ではないのだ、という話をすると、「それでみんな、ちょっと控えるところがすごい」と言われた。
 でも、みんなコロナにかかりたくないのはあるんだし、それはそうするのでは…と思ったら、アメリカではコロナが怖いというのはデマで陰謀だ、みたいなことを考えている人が結構いて、それをバカにしてパーティ開いて、クラスターみたいな、どうにも始末に悪い話になったりしているそう。

 確かにそんな話をどこかで読んだなあ。

 改めてそこに住んでいる人から実際に聞くと、せまってくるものがある。

 みんな、なるべく安全に。うつらないように。こういうことは大勢でやるほうが効果が上がるので、がんばりましょう。

 帰ってきてからやっぱりシャワーをすぐ浴びている私。もうすぐ花粉症のシーズンもくるし、マスクはだいぶかけなれたから、今年の花粉症は、毎日マスクでがんばろう。

« おいしくないバナナ|Top|手抜き紅茶 »

コメント

国によって思考の違いってあるんですね、トランプが、大統領になる国だから・・・個人主義というのが行きすぎてるような気がします。
デマや陰謀・・・でも自分が罹るのは嫌だとかは思わないところが楽天的ですね。

自分が正しいと思うことをやるしかないです、私は遊びにでかけないし、万が一を考えると、友人に会いに行ったり、来てほしくないです。

オンラインゲームは、家に籠っているのは良いですね。
私はゲーム苦手なので、音楽かなぁ~ずっと聴いてなかったのを掘り出して聴くか、レコードを聴くかな。

各国の生の声が分かって面白いですね。
ゲームは全くやらないので(リングフィットアドベンチャーのみ、しかも一回目が終わってしまって、今はやっていません)、オンラインゲームがどんなものかも分かりませんが、まこさんのお話を読んでいると、いつかはやってみたいなあと思えてきました。

マスコミを通じた各国の情報じゃなく、生の情報をまた教えてください。

オンラインゲーム!

海外の人のリアルな生活の声が聞けるというのはとても興味深いです!ゲームに疎く、オンラインゲームの仕組みがわからないですが(^-^;

ニュースではアメリカや隣国のことはわりとよく取り上げられるけど、
日本に及ぼす影響が小さそうな国のことは少ないですから。
新型コロナはもう全世界が抱える問題なので
いろんな国の事情や方針を、賛成反対関係なく知りたいと思います。

レツゴーさんへ

自分がかかっても、風邪みたいなもので、すぐ治る、死ぬとか怖いことを言っているのはマスコミが煽っているから、というようなことを言っている人が多いみたいです。「自分だけは大丈夫」みたいなパターンですね。

momonokehimeさんへ

オンラインゲームは、ものによっては全然だめなんですが、いまやっているやつだけははまりました。
 あうあわないがあると思います。
あと、あんまり3Dのものは酔うので…。今遊んでいるのは見下ろしの2Dなんです。

violaさんへ

要はブログみたいなもので、ネット上に用意してある場所に世界中のいろいろなところからアクセスして、文章だけでなく、同時にそこで自分の分身のキャラクターの顔を見ながらおしゃべりしたり、モンスターを退治したり、お散歩出来たり、家を建てて飾り付けたり…と色々なアクティビティが用意してあるのです。
 何百人とか、何千人とかが同じ世界に遊びに行くので、面白いですよ。つまり私が遊びに行っている世界に、アメリカの人や、カナダの人や、ポルトガルの人や、フランスの人も遊びに来ているということです。
 私はアメリカに設置されているサーバーに遊びに行っているので、大体英語で話をします。日本に設定されているサーバーもあって、そこでは日本語が主に話されています。
 インターネット上に場所を用意するのに、それ用のコンピューターが必要で、それを管理する費用とかが要りますから、それにお金がかかるので、お金を払ってプレイするスタイルが一般的ですね。
 詳しく…ということであれば、どんどん話せますので、メッセージくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    04 | 2024/05 | 06
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる